人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

ペトロ、ドミニコ、マイクロチップ装着❗️

すっかり外猫化したペトロくんと、脱走癖のあるドミニコくん。
どちらも、湘南ねこの会のワケあり居残り猫です。
なので、マイクロチップを入れることにしました。
迷子になった時、災害などで離れ離れになってしまった時など、重要な手掛かりになります。
猫への負担も軽いので、オススメします。👍

太い注射器様の器具で皮下に埋め込みますので、一瞬で終わります。
やっぱり、痛いことは痛いですけど…
ドミニコの反応。

やっぱり、少し暴れました。
しかし、ペトロくんは、何もなかったように…
ペトロ、ドミニコ、マイクロチップ装着❗️_d0179994_18593189.jpeg

そして、登録料を郵便局から払い込んで、書類を送ると、登録証明書が送られて来ますので、大事に保管してくださいね。
ペトロ、ドミニコ、マイクロチップ装着❗️_d0179994_19003956.jpeg
ペトロ、ドミニコ、マイクロチップ装着❗️_d0179994_19021144.jpeg
ペトロ、ドミニコ、マイクロチップ装着❗️_d0179994_19031938.jpeg
マイクロチップは、GPS機能がついているわけではないので、どこにいるかを探すことはできません。
でも、外れてしまう首輪や迷子札よりは確実です。

まあ、そんな事態にならないのが一番なのですがね。

by patirisia | 2018-06-14 18:57 | 猫と暮らす
<< マルタ再出発💖 いっちゃんが、桃子ちゃんになり... >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧