湘南ねこの会

居残り猫ババちゃん改め咲ちゃんに❗️

今年は暑いですね。
いつになく、度を越して暑いですね。
保護猫たちが熱中症を起こしたらいけないので、我が家はリビングと隣りの和室は、24時間エアコン稼働です。
ケージは、このふた部屋に集めました。

電気代も気になるので、他の部屋はエアコンは使いません。
すると、普段姿を見せないババちゃんも、暑さに耐え兼ねて、リビングに降りて来ました。
こんな顔して…😅
d0179994_01425952.jpeg
でも、ここから動かないので、病院へ連れて行くチャンスかも…
何食わぬ顔して、歌など歌いながら、ババちゃんと目を合わせないようにして、近付いて、一気に洗濯ネットを被せました❗️
暴れましたけどね。
元がおとなしい子なので…
d0179994_01431966.jpeg

病院では、まず、一番気になっていた足を診てもらいました。
湾曲した後ろ脚は、先天的なものか、ケガだったとしても、昔の傷で、治るものではないということが分かりました。
まあ、痛くなければ、それでいいです。
どうせ、外には出ないのですから。
1年ちょっと間が空きましたが、ワクチンをしてもらいました。
割りとおとなしいババちゃんでした。

帰って来たら、意外なことに…
d0179994_01434554.jpeg
撫で撫でできるようになりました❣️
そうそう、そんなに高齢でもないと言われたので、名前を改めることにしました。
出身地から一文字もらい、サキちゃん。
きれいな字を当てて、咲ちゃんと命名しました。
これからは、仲良く楽しく暮らそうね❣️

[PR]
by patirisia | 2018-07-19 18:41 | 保護猫紹介 | Comments(0)
<< ワケあり居残り猫クロマメちゃん... 迷子の子猫ちゃん >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧