湘南ねこの会

里親さん決定❣️

まだ、名前の付いていない子猫たちですが、早くも里親さんが決まりました❣️
平塚市のお隣りの茅ヶ崎市にお届けしました。
春に、偶然、保護活動をしている方と知り合い、その方の紹介でした。

里親さんご本人は、ちょっと年齢制限に引っ掛かってしまうので、横浜にお住いの息子さんに、後見人になっていただきました。
d0179994_01423294.jpeg
ほーら❗️美人さんでしょ❣️
ふうちゃんという名前をつけてもらいました。😊
d0179994_01430729.jpeg

既に溺愛状態です。(笑)😍😍😍

いつも思うのですが、良い人ではあるけれど、年齢的に猫さんを最後までお世話できるだろうか?と不安になることがあります。
ご親族から後見人を立てられる人はいいのですが、そういう人がいない場合は、譲渡をお断りすることがあります。

でも、ご高齢の方が、動物と暮らすことは、良い効果をもたらします。
一方、動物は動物で、幸せに一生を全うする権利があります。
私たちは、動物の幸せを一番に考えなくてはいけません。
高齢の方に、猫を譲渡しても、万が一の時のために、受け皿を用意できればいいのですが…
これがこれからの課題だと思います。

[PR]
by patirisia | 2018-06-11 22:41 | 譲渡 | Comments(0)
<< 子猫さん、横浜へ❣️ フリマ in OSC湘南シティ >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧