湘南ねこの会

いっちゃん、トライアルの様子!

藤沢市在住の里親さんに、トライアル5月8日火曜日から、開始していました。。

初日の夜は、ケージで暴れ、よくあるパターンですが、猫砂は散らばり、ちぐらは落っこち、ご飯のお皿もひっくり返し、、、
ですが、ウェットフードとカリカリは、全部食べてくれたようです。。
チュール作戦で、馴していただいていますが、チュールは食べるものの、それ以外は、近寄ると、シャーやうなり声を発していたようです。
わたしも、一緒のときは、触る事はできたのですが、落ち着かせる為に、ケージの周りを布で覆うなどした、工夫をされていました。。

5月14日月曜日の時点では、
午前中は割と機嫌良く、唸り声はなくなっていたようですが、午後から夜は気が立っているのか、威嚇、、、。
でも、最初よりは、だんだんと馴れてきてくれているというご報告が。。

16日に急遽お電話が入り、まる一日半〜おしっこがでていないというご相談を受け、膀胱炎?尿路結石?・・・
慌ててうちの猫に効果のあったサプリをお渡しに行ったり、アドバイスしていましたが、
結局、病院に行く当日の朝に、トイレ容器の下に、おしっこがしてあったのを発見されたようで、、、
壁にマーキング的なスプレーあと?もあり、、、
トイレ容器がすのこ式だったので、元の容器に変えたら、スムーズにおしっこしてくれるようになり、ひと安心!
その時に、一度、ケージがから脱走してしまい、、押し入れでしばらく立てこもり?騒動になりましたが、レスキューに向かい、元のケージにもどりました。。
尿毒症の心配は杞憂に終り、一件落着でした。。

19日土曜日には、夏用の涼感ベッドを購入していただいたようで、長男くんとのツーショットが送られてきて。。ほっこり!
最初シャーシャー言われ続けた、ご主人にも少しずつ馴れてくれているとのこと。

トライアル、お試し飼いは、環境にも慣れるのは大変ですが、
やはり、愛情をかけ、時間をかけさえすれば、大丈夫なんだという確信がありました。。。

d0179994_16015812.jpg

[PR]
by patirisia | 2018-05-21 16:02 | トライアル | Comments(0)
<< 猫展、いよいよ始まりました❣️ 2017年度定期総会 >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧