湘南ねこの会

ひとみちゃん②

お久しぶりです。会員のみよこです。
昨年7月に我が家へやって来た、スーパーの三毛ちゃん改めひとみちゃん
野良猫時代は人間に可愛がられた事がないのか、中々心を開いてくれませんでした。ケージの中ではくつろいでいるものの、扉を開けて人間が 手を差し出すと,えらいこっちゃと、ケージの中を上へ下へ大騒ぎ!
ところが、この頃急にケージ越しではあるものの、私の手に頭や体をスリスリ
してくれるようになりました。
これはそろそろケージから出すチャンスかと、扉を開けてみました。
早速、部屋の中に出てきたひとみちゃん。
そこらを歩き回ったり、飛び乗ったり、ソファーでくつろいだりしています。
まだ少し、ビクビクしていますが、少しずつ慣れてくれればと思っています。
今は隣りの部屋の、我が家の先住猫が気になって、仕方ないみたいです。
もう少し、人が触れるようになったら一緒にしてあげるね。
がんばれひとみちゃん。
それに、ひとみちゃんの娘のマルタちゃん、心配ですが新しい素敵な里親さんに
巡りあえるようひとみちゃん共々祈っています179.png
    
d0179994_19303600.jpg
d0179994_19304413.jpg

[PR]
by patirisia | 2018-04-12 19:31 | 猫と暮らす | Comments(0)
<< 人馴れ修行中な面々〜其の三~ 保護猫いっちゃん、無事に不妊手... >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧