湘南ねこの会

平塚市某所でTNR始めます❗️

平塚市内の某公園に、たくさんのノラ猫がいるという話が、あちこちから耳に入りました。
子猫が生まれても、車に轢かれたりして、可哀想と…
その場所でのTNRには、5〜6年前に関わったことがあります。
その時の関係者を当たって見ましたが、お一人は既に亡くなられ、お一人は現在餌やりには行っていないとのことでした。
たまたま、知っている人が、その公園の近くに引っ越したことが分かり、事情を聞いてみますと、結構な数がいて、シーズンには子猫が生まれているそうです。
暗くなると、年配の男性が餌やりに来ているそうです。

まずは現地に、えりさんと一緒に行ってみました。
猫が隠れるような場所もなさそうだし…
でも、餌をやったら、後片付けを、というような張り紙もあったので、猫がいることは間違いなしです。

待つこと1時間。
5時過ぎると、どこからともなく、猫が出てきました。
うわっ‼️結構いるよ❗️5匹以上、でも、10匹はいないね。
2台持って行った捕獲器を仕掛けました。
30分程で、1匹かかりました。
d0179994_01472085.jpeg

三毛猫、つまりメス。
取り敢えず、これで春の出産は阻止できました。

6時を過ぎた頃、突然、猫たちが一斉に、同じ方向を目指して、走り出しました。
多分、餌やりの人が来たのでしょう。
そこで、捕獲は打ち切りにしました。
次回は5時半位に来ればいいかな。

[PR]
by patirisia | 2018-03-06 21:46 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)
<< 不妊手術、無事終了❣️ マミー近況報告❣️ >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧