人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○

実は8月1日に、千葉から子猫が来ました。
多頭飼育崩壊寸前の家庭に、個人でレスキューに入った方がいて、湘南ねこの会も、及ばずながら、協力しようと、3匹お預かりして里親さんを探すことになりました。

この家庭、最初にシャム猫を買ってきて、去勢手術もせずに外へ出していたので、次々と猫が集まり、繁殖して、収拾がつかなくなったようです。
なるほど、シャム猫の血を引いていることが、一目で分かる柄です。


こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○_d0179994_13484041.jpg
こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○_d0179994_14015931.jpg
その現場から、オスの三毛猫が捕獲され、これから去勢手術だというので、待ったをかけました。
オスの三毛猫は大変珍しいです。
遺伝子的にはメスなのですが、睾丸がついている、つまり奇形なわけで、繁殖能力はありません。
その昔、オスの三毛猫を乗せた船は海難事故に遭わないと言われ、船乗りに珍重されたと言われます。
オスの三毛猫なら、里親さんも見つかるでしょうから、劣悪な環境の家に戻す必要はありません。

人生初のオス三毛ちゃん❣️ と期待に胸を膨らませて、待っていたら…
ジャーン!😱😱😱😅😅😅
こ、こ、これ、三毛猫じゃないし…145.png
こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○_d0179994_14224472.jpg
確かに、白と黒と茶が入っていると言われれば、そう見えないこともありませんが、これは、三毛猫ではありません。😅

三毛猫とは、こういう猫です。

こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○_d0179994_14300074.jpg
こ、こ、こ、これは…‼︎_| ̄|○_d0179994_14275632.jpg
そうそう、うまい話?はないものですね〜😅
実は、オスの三毛猫だと言うと、見世物にしようなんて不埒な輩が、里親に応募してこないとも限らないので、内々に友人を当たって、里親を見つけておいたのです。
は〜っ…申し訳ない…148.png

まあ、湘南ねこの会に来たのもご縁ですから、普通のオス猫ちゃんとして、里親さんをさがします。👍


by patirisia | 2017-09-14 20:36 | 保護
<< 大樹のお話〜其の一〜 うめちゃん、絶賛里親さん募集中!! >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧