人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

しま子さんが大変!!

何も食べなくなったしま子さんです。
しま子さんが大変!!_d0179994_01221800.jpg
キャリーからも出て来ません。
強制給餌を決意して、クリティカルリキッドにこのアダプターをつけました。
しま子さんが大変!!_d0179994_01151757.jpg
このくぼみに、直接シリンジを差し込んで、中身を吸い出せます。
空気に触れないので、衛生的です。
でも、しま子さん、5mlしか飲んでくれませんでした。

昨日の夜は、こんなところに・・・
しま子さんが大変!!_d0179994_01131674.jpg
ちょっと心配でした。

朝、起きると・・・!!
しま子さん、家具と壁の隙間に入って、失禁してぐったりしていました。(;゚Д゚)
大変!!と病院に連れて行き、そのまま、預けました。
今日はどうしても出かけなくてはいけない用事があります。
いない間に、死んでしまうのではないかと思いました。
しま子さんが大変!!_d0179994_01132799.jpg
しま子さん、これがお別れになるかも・・・


閉院ぎりぎりでお迎えに間に合いました。
しま子さん、生きていた!!
嬉しそうな顔をしたしま子さんに涙が出ました。
血液検査したら、とても悪い数値だったそうです。
ヘマトクリット値が5,4%・・・
生きているのが不思議なくらいと言われました。
私もヘマトクリット値が11%になったことがありますので、しま子さんの状態がどんなものか、よく分かります。

家に帰って、家具を動かして、隙間をなくしたら、しま子さんはふかふかのマットに寝てくれました。
しま子さんが大変!!_d0179994_01133817.jpg
総合栄養食ちゅ~るをひと舐め。それっきりでしたが、お水は飲んでくれました。
しま子さんが大変!!_d0179994_01134877.jpg
体を冷やさないように、との指示がありましたので、もう1枚マットを敷いてみました。
おもちゃが転がっているけど、それどころではありませんね。
明日も日帰りで点滴です。
しま子さん、苦しくないように・・・

by patirisia | 2017-06-17 23:17 | 猫の病気
<< うめちゃん、初めてのワクチン! しま子さんの食事 >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧