人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

湘南ねこの会 定期総会

今年も無事に定期総会が行われました。
湘南ねこの会はメンバーが少ないうえに、みんな仕事を持っていたり、介護があったりで、なかなか集まることができません。
なので、普段は定例会などはやらず、一斉メールで情報を共有しています。
総会は、1年に1回、みんなが顔を合わせる日なのですが、今回も出席者6名。ww
湘南ねこの会 定期総会_d0179994_00355234.jpg
生協のコミュニティルームは使用料がかかりますが、飲食自由で、食器も貸してもらえるので、便利に使っています。

さて、まずは事業報告、1年の活動の総まとめです。
湘南ねこの会 定期総会_d0179994_00423456.jpg

実質8名くらいで、まあまあ、よくやりましたね。
TNRや保護の依頼は平塚市内だけでなく、大磯町、伊勢原市、秦野市からもあり、時には小田原市からも・・・
なにせ「湘南ねこの会」ですから・・・w できる限り対応しています。
TNRなど、地道にコツコツやっていると、意外と数字が出るものです。
詳細は追って、ホームページでお知らせします。

さて、肝心なお金の動きです。


湘南ねこの会 定期総会_d0179994_00574083.jpg



実は、去年の総会では、このまま行くと、1年後には消滅の危機にありました。
それで、フリマ用にご寄付いただいた品物を、ネットオークションで売ってみたり、里親さんの負担金を少し値上げさせていただいたり、不妊・去勢手術の費用を負担できる方には、負担していただいたりして、何とか持ちこたえました。
そうそう、オリジナルカレンダーも予想以上に売り上げが伸びて、会計を助けました。
それにしても、ご寄付の多いこと!
ちっぽけな私たちグループを、支えてくださる皆様の善意が嬉しいです。
頑張らなくちゃ!
収支の詳細は、追ってホームページにアップしますので、ご覧ください。

湘南ねこの会のいいところは、みんな正直なところです。
お金をごまかしたりする人は、一人とていません。会のお金では、お茶一杯飲みません。
みんな欲がなく、目立ちたがったり、威張ったりする人もいません。
ただ、ねこのために、でも、楽しく不平を言わず、活動しています。

今年の総会は、ちょっと異例のことがありました。
伊勢原市に地域猫制度を創設しようと活動している方が、見えました。
私たちも市民活動のベテランとは言えませんが、みんなで知恵を出し合って、頑張りましょう、と話し合いました。
まずは署名を集めます。
これは、日を改めて、お知らせしますね。

湘南ねこの会を今年もよろしくお願いします!


by patirisia | 2016-05-07 00:45 | お知らせ
<< はるちゃん 猫虐待現場から >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧