人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

今日は6匹 手術です。

今日は6匹 手術です。_d0179994_21354658.jpg
「猫が生まれ、面倒見切れないからと動物保護センターに持ち込んで処分しようとしている人がいます。」との連絡を受け、何度もメール、電話でやりとりした結果、ねこの会が費用を負担することで手術に同意、処分はせず面倒を見続けるという約束を取り付けました。

今日は、母猫と子猫(3月生まれ)5匹、計6匹を手術のため病院に搬送しました。

もともと心優しい兄ちゃんが、雨に打たれた猫ちゃんを拾ってきたのが始まり。面倒を見ていたが、その猫がなんと妊娠していて、子猫が5匹も生まれどうしていいやらわからず、これ以上増えたらご近所にも迷惑になるし、と困っていたとのこと。

兄ちゃんは失業中で、面倒は家族の負担に。結局お母さんが怒って、子猫を処分する!と宣言したとのこと。猫を引き取りにいったとき、お兄ちゃんは就職に向けて会社の面接にいっていました。お母さんが「今回のことで兄ちゃんが仕事をしなくちゃ、と思ってくれてよかった。どうもありがとう。」と喜んでくれました。

猫ちゃんを保護するだけでなく、不妊手術するところまで頭に入っていれば、困ることは起こらなかったでしょう。今後は困る前に相談してくださいね、と笑顔で別れました。
by patirisia | 2011-11-20 21:16 | 不妊・去勢手術
<< 今日は5匹 手術です。 これは真剣に考えてもらわないと・・ >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧