湘南ねこの会

<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サラちゃん、里親募集開始

こんにちは、里親募集担当のジマイマです
ネコジルシにサラちゃんの里親募集を投稿しました。
↓↓↓↓↓
https://www.neko-jirushi.com/foster/95422/
よろしくお願いしますm(_ _)m

今更ですが、可愛いサラちゃんを、ご堪能ください。

d0179994_21152715.jpg

d0179994_21313068.jpg







[PR]
by patirisia | 2017-10-29 16:42 | 里親探し | Comments(0)

不調の子が次々…

こんにちは😃
代表のままにゃんです。

長雨のせいか、体調を崩す子が次々と…😭
週末に診察してもらった子は、あっさりと回復して、モリモリ食べています。
d0179994_22231928.jpg
今日は市内から保護した五きょうだいに、コクシジウムが出たので、駆除薬を飲ませてもらいました。
苦い薬なので、カプセル💊に詰めて、エイッ‼️と気合いで、口の奥に入れます。
d0179994_22212262.jpg

この2匹が不調で…
d0179994_22172369.jpg
d0179994_22190250.jpg
取り敢えずは、対症療法を…
d0179994_22201809.jpg
どうか元気になりますように、と祈りながら帰って来たら…
あらら、ペトロくんが、ずっとウッドデッキの下でうずくまっています。
具合がわるいのか、ケガしたか?

d0179994_22193011.jpg
今夜はケージレストです。
ごはんはまあまあ、食べています。
明日は病院だね。
いつも、元気なペトロくんだから、余計に心配だよ。

[PR]
by patirisia | 2017-10-23 22:46 | 猫の病気 | Comments(0)

通院も一苦労

海老名から来たボクちゃん、ケージでおとなしく暮らしていますが、触ろうと手を出すと、猫パンチが・・・105.png
でも、保護から1ヶ月だし、ウィルス検査とワクチンもしなくちゃいけないし・・・
で、今日は意を決して、病院に連れて行きました。👍
d0179994_00582221.jpg
まずは、ネットに入れるのが大変でした。
体格が良いので、力もあるし、下手すると、大ケガします。
バスタオルでガードしながら、何度か失敗しながらも、ゆっくりゆっくりネットに入れました。

そして・・・
d0179994_00592503.jpg
d0179994_01002747.jpg
病院では、3人がかりです。😅
看護師さんが2人で保定して、先生が採血したり、爪を切ったり・・・
「でも、ネットの上から撫でても、怒りませんね。
そんなに気の荒い子ではないと思いますよ。」
いつもながら、余裕のスタッフさんたち。とても、とても助けられています。🙏

ボクちゃんは、エイズも白血病も陰性でした❣️💕👏🎉
これで、飼い猫に一歩前進です。

さて、こちらは昨日の夕方から嘔吐を繰り返した、平塚市内から来た保護猫。
まだ、生後5ヶ月位ですが、不妊手術は済んでいます。
ずっと元気で、食欲もあったのに・・・😭
この子も、なつかなくて、シャーシャーと威嚇ばかりする子です。
でも、こちらは、小さい分、ネットにも入れやすかったです。
d0179994_01011672.jpg
お腹のエコーを撮りましたが、問題なさそうです。
皮下補液をしてもらい、吐き気止めを注射してもらい、今夜は様子見です。
重篤な病気でないことを祈ります。🙏

ネットに入れ始めるところから、帰宅するまで2時間半かかりました。
通院も一仕事です。😅

[PR]
by patirisia | 2017-10-20 20:04 | 猫の病気 | Comments(0)

グレゴリオ君、里親募集掲載しました

こんにちは、里親募集担当のジマイマです
里親募集サイトのネコジルシに募集を掲載しました。
シャム猫風の外見、人懐っこい性格です
よろしくお願いします。

https://www.neko-jirushi.com/foster/94880/


[PR]
by patirisia | 2017-10-20 13:44 | 里親探し | Comments(0)

可愛いサラちゃん


こんなに可愛いサラちゃんが、ごはんも食べると聞いて、慌てて用意したのがこれです‼️
d0179994_23531237.jpg
まなさんがラインで送ってくれたサラちゃんの写真をまとめてみました〜💕💕

d0179994_23520120.png
なんて愛らしいのでしょう❣️
サラちゃん、幸せになるのよ❣️

[PR]
by patirisia | 2017-10-16 23:49 | 保護猫紹介 | Comments(0)

またまたニューフェイスニューフェイス🎊

皆様今晩は🌇
会員のlunaeunoです😀

一昨日ですが、またまたニューフェイスを迎えました🐱
d0179994_20442377.jpeg
パッチちゃんです🤗
かな~り緊張していて、ここから微動だにせず😅

ご飯も食べず、固まっています…

d0179994_20484264.jpeg
明日、ケージの外で遊ぼうね⛹️‍♀️

[PR]
by patirisia | 2017-10-12 20:50 | 保護猫紹介 | Comments(0)

幸せの黄色いレシート 店頭活動

毎月11日は、イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンです。
今日は、イオン大和店で、店頭活動をしてきました。
d0179994_11505577.jpg

この箱を持って、店頭に立って、呼びかけます。
パンフレットの配布も抜かりなく❣️
1時間、疲れましたが、楽しかったです。

d0179994_11511785.jpg
21団体が登録しています。
このボックスに投函されたレシートの、1年間の総額の1%の金額の商品券をいただけます。
ケージ、キャリー、湘南ねこの会の備品は、ほとんどこれで買いました。
皆様のご支援に感謝いたします❣️


[PR]
by patirisia | 2017-10-11 21:50 | イエローレシート・キャンペーン | Comments(0)

サラちゃん到着☆

こんばんわ☆タチカワです‼︎
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


本日サラちゃんを太田さんからお預かりしました(^^)/
d0179994_21194419.jpg

d0179994_21322043.jpg
生後3週間とのお話でしたが…
あら、ちょっと大きい?
むむむむ?








すると‼️
あら、びっくりΣ(□`;)
d0179994_21234277.jpg
突然普通にご飯食べました。笑笑


最初はウチの子のドライを食べてしまって
粒が大きいのでコホコホ吐いてました💧
なので急いでウェットを用意👍🍚
モリモリ一生懸命食べて
お水も自分でペロペロ出来ます👍

トイレにはまだしてないですが
自分でトイレが出来るのは確認出来ました✨


とてもとても人懐っこい
可愛い子がやってきましたよ〜₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑
d0179994_21350888.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-10-11 21:16 | Comments(0)

クロメちゃん、お届け

さてさて、先月のお見合いで気に入られたクロメちゃん、今日は品川区にお試し飼育に行く日です。
車の中では、一声も上げずに、固まっているクロメちゃん。
まなさんも心配そうに見ていました。

里親さんのお宅に着いて、まずはクロメちゃん専用のお部屋に通されました。
当然のことながら、ビビるクロメちゃん。


d0179994_00090751.jpg
しかし、ビビっている子が、もう1匹。
d0179994_00101366.jpg
ジッと様子を伺って…
やっぱり、怖いよう❗️
d0179994_00103944.jpg

でも、ちょっと、可愛いかも❣️
d0179994_00110506.jpg
クロメちゃんは、キャリーから出たものの、この通りです。


そして、落ち着いた場所は…
d0179994_00112544.jpg
どちらもビビっていますが、いいコンビになりそうな予感がします。
スタンリーくんも、カシスくんのように、クロメちゃんを可愛がってくれますように。🙏

[PR]
by patirisia | 2017-10-08 22:08 | トライアル | Comments(0)

二宮からニューフェイス・2

皆様おはようございます☀
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

またまた我が家にニューフェイスが到着しました🎊
d0179994_07080185.jpg
先日ご紹介したハイちゃんの兄弟、ピオ君です👏
昨日遅くに到着しました🚗
d0179994_07104825.jpg
こんな感じで落ち着きましたが、極度のビビりさん。
くつろいでいるようで、カチカチです😳
d0179994_07133321.jpg
ハイちゃん思い出したかな?
少しづつ仲良くなろうね🤗

[PR]
by patirisia | 2017-10-03 07:15 | 保護猫紹介 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧