湘南ねこの会

<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

グレースちゃん、里親募集断念(/ _ ; )

お試し飼育に行ったものの、1週間、鳴き続けて、戻されてしまったグレースちゃん。
次の里親候補さんには、どうアドバイスをしたらいいものだろうか?と考えて、半月ほど一緒に暮らしてみました。

まずは、私の寝室へ。
ベランダに面した網戸は上から下まで、ガムテープでガッチリ固定しました。
グレースちゃん‼️網戸を破きにかかりました‼️😱
残念ながら、我が家はペットの引っ掻きに強い網戸を張ってあります。
破れないと見たグレースちゃん、網戸に体当たりしそうな気配です。
急いで窓を閉めました。

今度は小窓に突進して、爪を立てます。
小窓も閉めて、エアコンを入れました。
脱走できないと見たグレースちゃん、鳴き始めました。
なるほど、結構な声です。集合住宅では苦情が出そうです。

まあ、そのうちに鳴き止むでしょうと、タカを括っていましたが…
確かに鳴き続けはしませんでしたが、壁とチェストの間に入って、こんな感じです。
d0179994_22204825.jpg
配線をかじるようなことはしないのですが、1日の大半をここで暮らしています。
出て来た時に、遊びに誘っても、おやつをあげても、こんな感じ。
d0179994_22200328.jpg
う〜ん、時間をかければ、どうかな?と言ったところですが、普通の里親さんが、そこまでやってくれるでしょうか?
お試しナシ、お返しナシの団体さんもありますが、これではコッソリ捨てられてしまうかも…

元の飼い主さんの息子さんと話し合いました。
グレースちゃん、里親募集の間にも、度々脱走していたそうです。
ごはんの時間には戻って来ていたそうです。
元々、おばあちゃんが外猫として面倒見ていたのを、里親募集に当たって、室内飼いにしてもらったのでした。

息子さんご夫婦は、
「それでは、もう、うちで飼います。
90歳まで、頑張って生きないとね。」
と笑っていました。
バス通りから、田んぼの中の細い道をかなり入ったところに、6軒の家。
そこは行き止まりで、どこへも出られません。
交通事故の心配はないし、家と外と気ままに行き来する暮らしもありなのかと思います。

もし、息子さんご夫婦が、飼えない状況になったら、その時はまた、考えましょう。
グレースちゃん、幸せにね。

[PR]
by patirisia | 2017-07-31 18:20 | 里親探し | Comments(0)

あゆみちゃんとシメオンくん、トライアルへ❣️

1週間前に、あゆみちゃんを迎えたいという方が、お見えになりました。
そして、ちょっと臆病なシメオンくんにも目を留めてくださいました。
その後、ご家族で話し合われ、シメオンくんも、一緒に迎えたいと、連絡をいただきました。

それで、今日はあゆみちゃんとシメオンくんを連れて、お宅へ伺いました。
d0179994_01311987.jpg
あゆみちゃんはすぐに抱っこされました。
シメオンくんは、ちょっと探検しましたが…
d0179994_01323642.jpg
やっぱり怖いよ〜
d0179994_01320824.jpg
d0179994_01334587.jpg
あゆみちゃんはすっかりリラックス❣️
d0179994_01343805.jpg
もう、こんなに馴染んでしまいました。


シメオンくんも早く馴染んでね❣️


[PR]
by patirisia | 2017-07-30 22:51 | トライアル | Comments(0)

マルタちゃんお届け

スーパーも三毛ちゃん改めひとみちゃんの子供のマルタちゃんを、南足柄市にお届けしました❣️
お子さん2人に、おじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃる賑やかなご家庭です。

マルタちゃんは、ちょっとビクビクしていましたが、お母さんに抱っこされて、落ち着きました。
d0179994_22392196.jpg
お嬢さんが、いい子いい子。💕
撫で方も、とっても優しいの。
d0179994_22401566.jpg
ちょっと探検もしたりして…

翌日には、お気に入りの場所もできたそうです。😻
d0179994_22413805.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-07-28 00:52 | 譲渡 | Comments(0)

真くん改めピデ蔵くん

さてさて、新しいお家に行った真くん、ご主人の名前も誠さんなので、何かとややこしいです。
それで、改名することになりました。
新しい名前は、ピデ蔵くんです❣️🤣
大好きなおじいちゃまの名前ヒデ蔵さんから、いただいたそうです。

ご主人とは、もうすっかり仲良しです❣️😻

d0179994_03051421.jpg
そして、キャットタワーを買ってもらい、満足げな真…いえ、ピデ蔵くん。
d0179994_03071830.jpg
d0179994_03061573.jpg
う〜ん、相変わらずイケメンだ❣️❣️


[PR]
by patirisia | 2017-07-26 03:17 | 猫と暮らす | Comments(0)

しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀

皆さまこんばんわ173.pngタチカワです‼︎

しまむら子猫ちゃんをお預かりして
10日ほど経ちました😸
名前は、とあるアニメから頂き
クロメちゃんにしました‼️



初日))攻撃は全然しないですが
シャーシャー凄いです133.png
3日目))トイレ掃除中にケージの外に脱出
4日目))人の気配を感じるとダッシュ‼️
少し近くを通るとシャー‼️
そしてウチの飼い猫に出会う💕
1週間後))なんとかケージに戻す事に成功165.png
 一生懸命脱出を試みその数時間後……
ケージの2階部分が崩壊💣
怪我もなさそうでよかった💦
d0179994_19135864.jpg
崩壊したケージでとりあえずご飯食べてます(笑)



フリーの方が良いのかな?
と、思ってその後からは部屋フリーにしております
朝から晩まで元気にオモチャで遊び
モリモリご飯🍚食べてます156.png
そしてウチの子にベッタリ…119.png
d0179994_19103271.jpg
このまま全く離れません。(笑)
でも人には怖がって寄ってきません💔
人にはいつ慣れてくれるのだろう…145.png
d0179994_19175868.jpg
d0179994_19182535.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-07-24 18:47 | Comments(0)

結ちゃん☆その②

皆さまこんばんわ173.pngタチカワです‼︎


結ちゃんのママから
本日2回目のワクチンが終わったと
ご連絡とお写真を頂きました(o^^o)

d0179994_18285911.png
d0179994_18293513.png
d0179994_18294851.png
d0179994_18300604.png
d0179994_18302460.png
d0179994_18304143.png
とーっても幸せそうです110.png
こんな可愛い顔して、
ママと毎日ケンカして戦ってるそうです(笑)
そして叱られてもめげずに
ママに反撃するそうです108.png笑笑

人間がバテてしまうこの猛暑の中
元気一杯で何よりです❤️ヽ(*^ω^*)ノ

[PR]
by patirisia | 2017-07-24 18:20 | Comments(0)

里親様より

皆様こんばんは🌇
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

藤太・桜子・牡丹改めニャンゴロウ・ニャーニャ・ミーミの近況報告を頂きました💕
d0179994_02502399.jpg
一回り大きくなったかな❓
相変わらず兄妹仲良しです。
d0179994_02514149.jpg
相撲を見たりもして、すっかり家族の一員になりました😊
それぞれの個性が際立って、楽しく過ごされている様子が伺えました👍

無事に2回目のワクチンも済んだそうです。
有難う御座いました。
不妊手術まで間があるので、ゆっくり愛でてやって下さいね😄

少しの間でしたが、養育した子がこうして元気で居てくれるのはとても嬉しいです。
幸せになれて良かったね、みんにゃ💕

[PR]
by patirisia | 2017-07-24 02:59 | 猫と暮らす | Comments(0)

ニューフェイスですが…

皆様こんばんは🌇
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

昨日、伊勢原より我が家にニューフェイスが到着しました✨

…と華々しくご紹介してみたのは良いのですが、生後3週間の風邪引きさん🤧
ごはんも自分から食べられない弱々しい子です。
d0179994_02374374.jpg
しばらく抗生剤、目薬の投薬と強制給餌ですね…
頑張ります💪

名前は、病気に打ち勝って大きくなる様にとの願いを込めて『大樹(だいき)』にしました😊
d0179994_02412865.jpg
風邪が治ったらお風呂入ろうね🛀
まずはごはんを食べる事❣️


[PR]
by patirisia | 2017-07-24 02:43 | 保護 | Comments(0)

ベネディクトくんのお届け

ベネディクトくんの里親さんが決まりました。
やはり里親さんであり、オリジナルカレンダーでお世話になっている、印刷会社の社長さんのご紹介です。
相模原市南区でしたが、社長さんが車を出してくださいました。🙏

早速、里親さんに抱っこするベネディクトくん。
d0179994_20295681.jpg
お部屋を探検。
d0179994_20303773.jpg
そして、翌日はもう、こんなに馴染んでいます。
新しい名前は「しょうくん」です❣️
ずっとずっと幸せにね。💕💕💕

d0179994_20403880.jpg
d0179994_20315538.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-07-23 20:40 | 譲渡 | Comments(0)

新入り子猫

ベネディクトくんをお届けした後、保護依頼のあった伊勢原に回りました。
ここは、色々、猫のことでお馴染みさんです。(笑)

d0179994_00300615.jpg
こんな子でした。生後3週間位でしょうか?
目がくちゃくちゃ。😢

そのまま、病院に直行。
フロントラインスプレーをしてもらったら、ノミがボロボロ落ちました。
抗生剤のシロップを処方されました。
点眼薬は、うちにあるものでOK。

その日のうちに、えりさんに迎えに来てもらいました。
栄養状態が良くないので、離乳食の他に、ミルクやa/d缶を用意しました。
頑張れ‼️子猫‼️

今日は、印刷会社の社長さんを、ずっと運転手にしてしまいました。
でも、さすが社長さん、後で「楽しい1日でした。」とメールが来ました。😻
ありがとうございます‼️🙇

社長さんのお家のミミナくんです。
d0179994_00460082.jpg



[PR]
by patirisia | 2017-07-22 23:30 | 保護 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧