湘南ねこの会

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごはんの訓練中 はるちゃん

猫虐待現場から保護された「はるちゃん」を一時預かりしています みかです。はるちゃんの応援宜しくお願いいたします。


お預かりして1年近く経ちますが、未だ触ることができません。けれど少しずつ距離が近づいてきましたよ。

保護当初は、スプーンからでも食べてくれず、人が寝静まってから食べていました。

d0179994_17152753.jpg

d0179994_17160161.jpg

d0179994_17122920.jpg

現在、スプーンを持つ距離が短くなり、顔の前にお皿を置いても怒ることがなくなりました。
さらにお皿を小さいサイズに変更して、人の手が怖くないと教えているところですが、指がみえると警戒して険しい顔になり猫パンチが飛びそうな姿勢になります。

なので、手のひらにごはんをのせて食べる練習を始めました。この写真は初めて食べてくれた様子です。
問題なのは、噛まれることが怖いということ、私が警戒してしまい怯えた態度になり、それがはるちゃんに伝わってしまいます。

時間がかかっていますが、ごはんをみると催促のお喋りが日常になり、心開いてくれていると思います。
今後も応援ご支援の程、宜しくお願いいたします。




[PR]
by patirisia | 2017-03-29 17:10 | Comments(0)

フリマ in オリンピック

本日のフリマも無事に終わりました!
途中、雨がパラついて、ドキッとしましたが、何とか降らずに済みました。
3月なのに、ちょっと寒かったです。

本日の成果は、売上16,440円、募金箱を忘れて行ったのに、ご寄付も710円ありました。
里親さんや横須賀で保護活動をする方などと、おしゃべりしながら楽しいフリマでした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

来月のフリマは4月8日(土)10:00~ 場所は同じく平塚オリンピックです。
d0179994_21161220.jpeg
d0179994_21155284.jpeg


[PR]
by patirisia | 2017-03-11 23:01 | フリマ | Comments(0)

3/11(土)フリマ開催中 はるちゃん

d0179994_10060520.jpg

猫虐待現場から保護された「はるちゃん」を一時預かりしています みかです。はるちゃんの応援宜しくお願いいたします。

3/11 撮影 猫パンチ からぶり
三段ケージに替えて二階からVIPサービス?で毎日ごはんを食べています。食後に撮影をしようと名前を呼んでいたら怒りのパンチ!危ないよ、はるちゃん♡

本日 9:30〜14:00頃まで 湘南オリンピックでフリーマーケットに参加しています。ご寄付いただいたフリマ品の売り上げはすべて猫の治療費等に使われます。
当日 売れそうなご寄付品ご持参も助かります(保管場所がないので少量だと有難いです)
遊びにきて下さいね。
ねこ自慢話も楽しみにしています♫


d0179994_10105799.jpg

お写真お借りしました。湘南してぃHP会場の様子

[PR]
by patirisia | 2017-03-11 10:05 | Comments(0)

ベルナルドくんとたまちゃん正式譲渡

始まりは2月4日のことでした。
かかりつけの動物病院の紹介で、猫を飼いたいというご家族が我が家を訪れました。
猫の飼育経験は十分にありましたが、現代の飼い方の心構えを聞きたいとのことでした。
とても、感じの良い方で、お話も弾んでしまいました。
そのうちに仲良くしているベルナルドくんとたまちゃんに、目を留めてくださいました。
d0179994_17331708.jpeg
こうして仲良くしているなら、この子たちを一緒に迎えたい、とおっしゃいます。
それは願ってもないことです。
そして、息子さんが、代休でまとめてお休みを取れる時期に、お試し飼育に出ました。
d0179994_22574472.jpeg

順調に、新しいお家に馴染んでいって、とうとう本日、正式譲渡の運びとなりました。
べたべたの甘えん坊になったたまちゃんは、いつもお家にいるお母さんに好きなだけ甘えているようです。
ベルナルドくんはイケメンだし、人馴れしているので、きっと良い里親さんが見つかると思っていましたが、
たまちゃんは、最初はシャーシャー猫だったので、随分心配しました。
こうして、仲良しの2匹が一緒のお家にもらわれるという、この上ない幸せを掴みました。
ずっとずっと、幸せにね!
d0179994_23013410.jpeg

思い出写真をちょっと紹介。
d0179994_22565655.jpeg

d0179994_22590635.jpeg

[PR]
by patirisia | 2017-03-04 21:34 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧