湘南ねこの会

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サキちゃんお届け

本日、平塚市内で保護されていたサキちゃん(3ヶ月♀)を、横浜市瀬谷区にお届けしました。
先住猫ちゃんは里親さんがミルクから育てられた三毛ちゃんで、早速サキちゃんの様子を窺っていました。
サキちゃんは、ケージに用意された寝床に入り、静かにしていました。
来てすぐに、抵抗なく里親さんに抱かれていたので、慣れてくれそうです。

ご家族みんなが心待ちにして下さったようです。

里親さんは懐の広いタイプの方、サキちゃんもノビノビ育つことでしょう。^ - ^

d0179994_16052569.jpeg
d0179994_16265618.jpeg
d0179994_16264350.jpeg
d0179994_16264350.jpeg


[PR]
by patirisia | 2016-08-28 16:08 | 譲渡 | Comments(0)

クリスチアーナお届け

今日は、クリスチアーナちゃんを横浜市南区へお届けしました。
クリスチアーナちゃんは甘えん坊なのに、ちょっとシャイ。馴染むまでに、少し時間がかかります。
同じような性格だと、里親さんがおっしゃる先住猫のトミーくんがこちらです。
d0179994_18380440.jpeg
突然現れたクリスチアーナチャンにビックリ❗️
クリスチアーナちゃんも、この通り。
d0179994_18423290.jpeg
でも、ちょっと顔も出して、周りの様子も気になるようです。
d0179994_18442479.jpeg
どちらも気持ちの優しい子ですから、すぐに 仲良くなってくれるものと思います。
仲良しツーショットが送られて来るのが楽しみです。

[PR]
by patirisia | 2016-08-25 18:32 | 譲渡 | Comments(0)

暑いけどフリマ‼️

今日はフリマを開催しました。
場所はOSC湘南シティ(平塚オリンピック)です。
例年、8月は暑さが厳しいのと参加者が集まりにくいので、フリマはお休みしていました。
でも、保護猫は多く、出費も多く、7月のフリマは雨で潰れてしまったので、頑張らないといけません。
保護猫リタちゃんの緊急手術が入り、大騒ぎでしたが、何とか無事にできました。

d0179994_05010264.jpeg
結果は 売上:15,050円、ご寄付:612円と、好成績でした❣️
お買い物してくださった皆様、品物を提供してくださった方々、ご寄付くださった方々、ありがとうございました‼️
皆様のご協力に感謝します。( ´ ▽ ` )ノ







[PR]
by patirisia | 2016-08-13 23:50 | フリマ | Comments(0)

5匹のきょうだい

d0179994_16522330.jpeg
またまた、やって来ました、子猫さん。
と言っても、急に来たわけではありません。もうだいぶ前にお話は聞いていたのですが、子猫たちは6月23日生まれ、離乳するまで、お母さんと一緒に過ごさせ、その間に、こちらも保護スペースを確保しました。

1匹、ちょっと小さめの黒い子が心配ですが、あとの子は健康そうで可愛いです。
依頼者さんが屋内飼育してくれていたのが良かったです。


[PR]
by patirisia | 2016-08-07 16:56 | 保護 | Comments(0)

ももちゃん出現❗️

d0179994_02362771.jpeg
この子、白血病部屋のももちゃんです。
5月18日に保護して以来、ベッドの下に入って、姿を見せませんでした。
ところが、今日初めて全身を見せたのです❗️
これから、しま子ちゃんやシロ子ちゃんとも仲良くして、楽しく暮らして欲しいなあ。( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by patirisia | 2016-08-06 20:28 | 保護猫紹介 | Comments(0)

乳飲み子保護

10~14日くらいのキジちゃん保護しました。
性別は⁉️です。
餌やりのおばちゃんから電話があって…
うちの裏の公園でモソモソしてて、炎天下でお一人様…
近所ではお腹が大きい子の情報はなかったのですが…
すぐにうちに連れて行き ミルク少し飲んでくれました。
今はキャリーの中で静かに寝ています。
今シーズン初のチノミーさんです。
静かすぎて息してるのか心配になってキャリー覗き、
モソってると安心して…
無事に大きく育って欲しいですね‼️

只今 5腹 8匹様の保護っ子います。

d0179994_18572886.jpeg
d0179994_18581501.jpeg


[PR]
by patirisia | 2016-08-04 18:55 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧