湘南ねこの会

<   2016年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

綾瀬から来た仔猫、トライアル決定!

綾瀬市から来たドラミちゃん
昨日お見合いに来た方から連絡があり トライアル決定‼️
グッズが揃ってから連絡を頂き 日程を決めたいと思います。
先住お兄ちゃん茶々丸くんと仲良くなれるかなぁ⁉️
お兄ちゃんも湘南ねこの会出身です。伊勢原市から来た茶トラ白のにゃんこです。
パワフルドラミ❗️頑張れ‼️

d0179994_03191431.jpg

d0179994_03195472.jpg
こちらが茶々丸くんです。
d0179994_03233865.jpg


[PR]
by patirisia | 2016-06-30 20:17 | トライアル | Comments(0)

はっちゃんも頑張るよ!

はっちゃんです。
みみちゃんの兄妹です
今日から1人部屋になってしまうので、今まで1人部屋のドラミと同部屋になりました
はっちゃんも頑張って家族見つけようね❣️

d0179994_02000324.jpg
d0179994_02001168.jpg
d0179994_02005900.jpg


[PR]
by patirisia | 2016-06-29 23:58 | 保護猫紹介 | Comments(0)

捕獲にトライ!

今日 保護猫部屋が1部屋空いたので
明日から側溝猫ちゃんの保護を頑張ります
2ヶ月くらい 3匹。母さん猫といつも一緒にいます。
ここが遊び場&寝床になってるみたいで…
後ろの道路には蓋付きの側溝が2本あって、迷路みたいで...
日中の居所はバラバラしていますが、夕方は必ずここにいるので
暫くここで餌をあげていました
上手く保護出来れば良いけど…
母さん猫は避妊リリースです
父さん猫はもしかしたら 飼い猫⁉️多分ラグラドール系かも…って感じです。父さん猫 探さないとまたこんな感じの子が…
最近の雨で側溝に水溜りが出来ているし、今日は逢えなかったので心配しています。
無事に保護出来ます様に…
d0179994_22520625.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-06-29 22:51 | 保護 | Comments(0)

みみちゃん、トライアルへ!

伊勢原から来たみみちゃん、こんなに元気になりました。

今日からトライアル‼️
先住ばあちゃん猫と仲良しになれるかなぁ⁉️
ゲージインしてご対面した時は お互い見つめ合ったまま…
どうなるか分からないけど、頑張ろうね❣️

d0179994_01564038.jpg
d0179994_01564828.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-06-29 21:55 | トライアル | Comments(0)

たくちゃんお届け!

一緒にもらわれたアントニオくんとの仲がうまく行かなくなって、戻ってきてしまったたくちゃんですが、
その後、すぐにお話があり、千葉県松戸市にもらわれることになりました。
6歳のおとなしいお嬢様がお一人。ご両親ともお仕事をお持ちです。

最近、猫ブームなどと言われています。私たちはブームに乗って、よく考えずに、気楽に猫をもらいに来る人が増えるのではないかと心配していました。
確かに今まで猫を飼ったことがない方が、よく問い合わせていらっしゃいます。
ところが、どの方も、猫についてしっかり勉強しています。

d0179994_04114509.jpg

今日の里親さんも、お留守番の時間が長いので、仔猫は無理。一人でお留守番のできる大人の猫を希望していらっしゃいました。
たくちゃんは割りといじめられっ子タイプで、一人でいることも苦にならない子なので、ピッタリです。
でも、愛想が悪いわけではなく、とても甘えん坊です。
ご家族の愛情を独り占めできて、幸せに違いありません。

とても楽しみに待っていて下さり、必要物品が全て揃っていました。おもちゃも隠れ家も一杯でした。
脱走防止対策もしっかりできていました。

広くて綺麗なお家です。たくちゃんものんびり過ごせそうです・

一応、お試し期間を2週間設けましたが、正式譲渡になることは間違いありません。


[PR]
by patirisia | 2016-06-26 22:08 | 譲渡 | Comments(0)

チビ猫さん、近況

6月5日に、預かりさんのお家に行ったチビ猫さん、470グラムに成長しました。
そして、嬉しいお知らせ。
預かりさんが、チビちゃんを正式に家族に迎えたいとのことです。
育てているうちに、情が移ってしまったそうです。


d0179994_02382908.jpg
d0179994_02385535.jpg
何とも、しっかりしてきましたね!

[PR]
by patirisia | 2016-06-24 02:39 | 保護 | Comments(0)

ウィルス検査クリア!

茶トラ ドラミちゃん
6月1日に来て3週間近くお一人様で過ごしていました。
三毛 みみちゃん
ハチワレ はっちゃん 兄妹です。
5日に来ました。...
本日ウイルス検査3匹様 陰性だったので 初めて2階の部屋に遊びに連れていました。
ドラミちゃんは毛を逆立ててシャーしていました
兄妹2匹は物怖じせずです。
うちの先住猫さんに少しシャーされてもそれなりに上手く接していました。ボス猫 ZEROは新入りさん来ると怒りまくって
先住猫にも当たり散らしています…
2階に来てから動きっぱなし‼️見ているこちらの方が疲れてしまいます。
この辺でお開きにして自分たちの部屋に戻しましょう‼️
d0179994_00151238.jpg
d0179994_00154674.jpg
d0179994_00161324.jpg
d0179994_00164518.jpg




[PR]
by patirisia | 2016-06-24 00:16 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ノラ猫の不妊・去勢手術

平塚市某所から、ノラ猫の不妊・去勢手術の依頼がありました。
打ち合わせに行って、ビックリしました。
依頼者さんはノラ猫に餌をあげている人ではありませんでした。
犬を飼っていて、猫を飼った経験はないそうです。
でも、家の周囲のノラ猫を見て、このまま、子供を産んで増えても、幸せにはなれない、と切実に思ったそうです。周囲には不妊・去勢手術をしている人もいない、よし、ここは自分が一つ頑張りましょう、と・・・
なかなかできることではありません。
感謝しつつ、今日は初の捕獲です。
見事女の子が掛かりました!
にゃんこさん、あなたのためなんだよ。
d0179994_00263260.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-06-23 20:21 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

3日間で5匹TNR

またまた伊勢原市にお住まいの方からのご依頼です。「餌をあげているノラちゃんの避妊手術をしたいけど捕まえることが出来ない...」というご相談を受けたので捕獲器を持って行ってきました。

この現場では、6月17~19日にかけて♂2匹・♀3匹、合計5匹のTNRをしました。

毎日2回の餌やりを完全にストップしてもらってから捕獲を始めたので非常にスムーズに事が運びました。

d0179994_09003568.jpg

d0179994_14403395.jpg




[PR]
by patirisia | 2016-06-19 20:00 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

仔猫3匹初通院

昨日 伊勢原で保護した病気の仔猫3匹を 今日は動物病院に連れて行きました。

診断結果は猫風邪(正式名称「ウィルス性鼻気管炎」)でした。これから眼軟膏と飲み薬で様子見です。

病院ではネブライザーをやりました。そのお陰で鼻が通って鳴き声が聞こえるようになりました。

d0179994_09010206.jpg

体重は3匹共450g、性別は左と真ん中の仔は♀確定、右の仔は♂の可能性大(もう少し成長しないと判別が難しい)でした。


[PR]
by patirisia | 2016-06-17 19:00 | 保護猫紹介 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧