湘南ねこの会

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カブくん、お届け

d0179994_20593278.jpg
今日はいよいよカブくんのお届けの日。
里親さんのお家には、ケージ、トイレ、おもちゃ、すっかりそろっていました。
カブくんは物怖じすることなく、お部屋を探検。
わんこのラッキーちゃんにはシャーッと威嚇はしたものの、そんなに怖がる様子もなく、
仲良くなるのも時間の問題のような気がします。
カブくん、幸せにね。

[PR]
by patirisia | 2014-08-27 20:55 | 譲渡 | Comments(0)

真鶴からやって来た子猫

d0179994_0335934.jpg

真鶴の保護猫を引き取りました。
生後1ヶ月半位ですが、一人前にシャーシャー威嚇します。(^_^;)

みんな可愛い顔をしています。
早くなついて、里親さんを見つけられるといいな。
[PR]
by patirisia | 2014-08-27 20:33 | 保護 | Comments(0)

チッチ大進歩!

d0179994_2312038.jpg

この数日で、チッチに大きな変化がありました。

まず、ひとりでごはんが食べられるようになりました!
鼻の詰まりがなくなって、ごはんの匂いが分かるようになったんですね。(^_^)v

それから、おしっことウンチがひとりでできるようになりました。
今まで介助しないと排泄できなかったのに…
体の働きもしっかりしてきたからですね。

チッチ、もっと元気に、大きくなって、幸せつかもうね!o(^-^)o
[PR]
by patirisia | 2014-08-26 23:01 | 猫と暮らす | Comments(0)

円(まる)ちゃん近況

d0179994_22362255.jpg

大磯にもらわれた円(まる)ちゃんの里親さんから、写真が届きました!

わ〜!!可愛〜い!
かなりやんちゃで活発で、ママを困らせているみたいです。(^。^;)
でもね、とっても甘えん坊なんですって。
憎めませんね。(*^o^*)
[PR]
by patirisia | 2014-08-26 22:36 | 猫と暮らす | Comments(0)

また保護猫

d0179994_032483.jpg

平塚市S町から、保護猫を引き取りました。
生後2ヶ月程の女の子です。
クーちゃんと名付けました。
風邪が治ったらワクチンですね!
[PR]
by patirisia | 2014-08-22 20:32 | 保護 | Comments(0)

カブくんの里親さん

d0179994_20435592.jpg

カブくん、皮膚炎も治り、いよいよ里親さんの元に行けそうです。

カブくんが手のひらサイズの頃から、待っていてくれました。
カブくんは成長が悪く、コクシジウムがなかなか退治できなかったり、熱を出したり、皮膚炎に罹ったりで、なかなかお渡しできる状態になりませんでした。

カブくんも生後4ヶ月、体の大きさも標準的になりました。
とても元気です。
これなら、もう大丈夫とウィルス検査をしたら、何とFIV(猫エイズ)陽性でした。(>_<)

里親さんには正直にお話ししました。
すると、こんなお返事が返って来ました。
「私なりに調べて考えました。
やはりカブくんを家族として迎えたいです。
ずっと成長を見守ってきたカブくん、今更他の子を迎えるなんて考えられません。
愛情をいっぱい注いで育てます。」

何て素晴らしい方なのでしょう!
こんな人に巡り会えたカブくんは幸せ者です。
カブくんと里親さんの前途に幸いあれ!o(^-^)o
[PR]
by patirisia | 2014-08-21 20:43 | 猫と暮らす | Comments(0)

保護猫3匹通院

d0179994_22391420.jpg

昨日保護した子猫を病院に連れて行きました。
診察と検便の結果、風邪以外には問題なさそうです。
目薬と抗生物質の飲み薬をもらいました。
しっかりお薬のんで、目薬つけて、早く元気になろうね!

この子たち、ごはんを食べるのも上手で、トイレもできます。
とってもお利口さんです。(*^o^*)
[PR]
by patirisia | 2014-08-20 22:39 | 猫の病気 | Comments(0)

チッチ、日に日に回復!

d0179994_22165526.jpg
d0179994_22170803.jpg
チッチを保護預かりしているメンバーは、毎日、チッチを病院に連れて行っています。
インターフェロンの注射、点鼻、点眼、そして直接舌につける。
ネブライザーもしています。

努力の甲斐あって、目が開いてきました。
まだまだ腫れていますが、これで、目が潰れることはないでしょう。
舌の潰瘍もきれいに治りました。

早く鼻づまりがなくなって、ごはんをモリモリ食べるようになりますように。
そうすれば、体力もついて、どんどん元気になるでしょう。
チッチの生命力は大したものです。
頑張れ!チッチ!

[PR]
by patirisia | 2014-08-20 22:22 | 猫の病気 | Comments(0)

保護猫、今日も3匹

d0179994_23511230.jpg

平塚市T町から保護して来ました。
生後1ヶ月位でしょう。
風邪引きで、目がくちゃくちゃで、くしゃみもしています。

取り敢えずフロントラインのスプレーをしました。
明日は病院で診てもらいます。

母猫も一緒にいましたので、早く不妊手術をしたいです。
[PR]
by patirisia | 2014-08-19 23:51 | 保護 | Comments(0)

戻って来たジャック

d0179994_21212193.jpg

3月30日に横浜市青葉区にもらわれたジャック、5ヶ月近く経ちましたが、一向に馴れません。
馴れないばかりか、威嚇したり、攻撃したり…
里親さんは努力してくださいましたが、状態は全く改善しません。(>_<)

このままでは、里親さんにとっても、ジャックにとっても不幸なことです。
ジャックを引き取ることにしました。

当然のことながら、ジャックは私のことも忘れています。
捕獲器を使って、やっとのことで捕まえて、平塚に帰って来ました。

ジャックの様子を見ながら、今後のことを考えたいと思います。
[PR]
by patirisia | 2014-08-19 21:21 | 猫と暮らす | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧