湘南ねこの会

<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すみれちゃん、天国へ・・・

d0179994_2243685.jpg


この写真の上に乗っている子がすみれちゃんです。
活発でごはんもよく食べていました。

今日も朝ごはんをきょうだいそろって食べました。
昼過ぎに気がついたら、ぐったりしていました。
手の施しようがなく、間もなく息を引き取りました。

保護してから、9日間。
1ヶ月そこそこの命でした。
これから幸せを見つけようというところだったのに・・・
神様はどうして、こんなに早くすみれちゃんを連れて行ってしまったのでしょう。

すみれちゃん、残ったきょうだいが幸せになれるように、天国から見守っていてね。
[PR]
by patirisia | 2014-05-20 20:16 | 猫の病気 | Comments(0)

静ちゃん近況

先月もらわれた静ちゃんの写真が届きました。

d0179994_2132574.jpg

夢見る乙女風!(*^。^*)

d0179994_2141752.jpg

すっかり安心しきっている静ちゃん。

最初にお試し飼育に行ったお宅から3日で戻って来てしまった静ちゃんですが、
今回はウソのように馴染んでいます。
きっと静ちゃんの赤い糸は、この里親さんとつながっていたのでしょうね。
[PR]
by patirisia | 2014-05-20 02:16 | 猫と暮らす | Comments(0)

M町の保護猫

15日に平塚市M町から保護されたきょうだいの子猫を紹介します。

d0179994_1575226.jpg


こちらは男の子、ミロくん。

d0179994_1584793.jpg


こちらは女の子のマルちゃん。

生後1ヶ月半の元気な子です。
今、風邪気味で薬をのんでいますが、ごはんはよく食べているので、きっと元気に育つでしょう。
里親さん募集しています!(^_^)/
[PR]
by patirisia | 2014-05-19 19:54 | 保護 | Comments(0)

また、保護猫

d0179994_20313313.jpg

秦野市から保護依頼がありました。

ゴミ置き場に捨てられた猫2匹。
1匹は既に息絶えていました。F64B.gif
もう1匹も風邪を引いて、目やにで目が塞がっていました。

目を拭いて、ミルクを飲ませたら、何とか飲んでくれました。
おしっこも出ました。
その後、病院に行って薬をもらって来ました。
早く元気になーれF65A.gif

黒い女の子なのでクロミと命名。
[PR]
by patirisia | 2014-05-18 20:31 | お知らせ | Comments(0)

カブくん、お見合い

d0179994_036773.jpg


11日に保護した3匹のうち、一番しっかりしているカブくんの里親募集をしました。
早くも名乗りをあげた方がいます。

今日、見に来ていただいたら、私の知り合いの娘さんであることが分かりました。
お互い知っていると安心ですね。
それにこの方は動物看護士の学校を出ていらっしゃるので、更に安心です。

カブくんを見て、思いの外小さい!とびっくりされていました。
お仕事もあるので、1日中お世話するのは無理です。
そこで、カブくんがトイレもできて、カリカリも食べられるようになったらお渡しすることにしました。
楽しみです。

d0179994_0433992.jpg


ごはんを食べて、ぐっすり眠るカブくんです。

我が家に来てから、1週間経っていませんが、ひとりでごはんが食べられるようになりました。
お水も飲めます。
トイレも当たらずとも遠からぬところでできるようになりました。
体も少し大きくなりました。
日一日と成長しています。(*^。^*)
[PR]
by patirisia | 2014-05-16 20:32 | 里親探し | Comments(0)

フリマは中止、保護猫2匹

今日は朝、雨が降っていたので、フリマは中止にしました。残念!

昨日と今日、平塚市M町から子猫が2匹やって来ました。
ノラちゃんの子供なのか、警戒心が強く、小さい体で威嚇します。
生後1ヶ月半位です。
写真が撮れたら、アップします。
[PR]
by patirisia | 2014-05-15 21:29 | 保護 | Comments(0)

キューブとノートも、兄弟でお届け

d0179994_22394813.jpg


昨日のモコとマーチに続いて、今日はキューブとノートも同じお家にお届けです。
仲良し兄弟、こちらもずっと一緒です。

おしゃれなマンションに住む優しそうなお姉さんは、医学部の学生さん。
思わず、ペットショップで買わないでくださってありがとうございます、と言ってしまいました。
早速、2匹であちこちお部屋を探検していました。
きっとのびのび育つでしょう。
[PR]
by patirisia | 2014-05-14 22:10 | 譲渡 | Comments(0)

ジャックくんの近況

d0179994_23501547.jpg


横浜にもらわれたジャックくん。
お家には随分馴染んだようですが、未だに里親さんを威嚇するそうです。
こんなになつかないとは・・・
でも、写真を見ると、最初の頃よりも表情が柔和になっているような気がします。
ジャックくん、早く心を開くんだよ。
里親さん、よろしくお願いします。
[PR]
by patirisia | 2014-05-13 23:52 | 猫と暮らす | Comments(0)

命名 小梅ちゃん

d0179994_23424873.jpg
d0179994_23423644.jpg


8日にもらわれたももちゃん、3日目にようやく名前が決まったそうです。
新しい名前は「小梅ちゃん」です!
お兄ちゃんの福くんとの仲も、上々のようです。
いつまでも幸せにね!
[PR]
by patirisia | 2014-05-13 23:45 | 猫と暮らす | Comments(0)

モコとマーチ、兄弟でお届け

d0179994_21571111.jpg


今日は綾瀬市にモコとマーチの兄弟をお届けしました。
仲良し兄弟でずっと一緒にいられるなんて、幸せな子たちです。

お伺いしたら、おもちゃや爪研ぎもそろった、素敵なにゃんこハウスができていました。
取り敢えず落ち着くまでは、ここで暮らします。
可愛がられて、幸せいっぱいで暮らす姿が目に浮かびました。
[PR]
by patirisia | 2014-05-13 21:55 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧