湘南ねこの会

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャー助くん近況

d0179994_14375931.jpg

にゃんとF65A.gifチャー助くん、今日、右目が開きましたF65A.gifF48B.gif
ミルクもよく飲み、ウンチもしっかり出ています。F3A8.gif
このまま、すくすくと育ってくれますように。F399.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-30 14:37 | お知らせ | Comments(0)

乳飲み子保護

d0179994_17114251.jpg

子猫の保護依頼がありました。
まだ、乳飲み子だということで頭を抱えましたが、メンバーの1人が預かれると言うので、引き取りました。

こんなに小さいんです。F7F5.gif
母猫に置いて行かれてしまったのでしょうか?
チャー助と名付けました。F48B.gif

今は3時間置きの授乳、排泄もひとりではできません。
頑張れF65A.gifチャー助F65A.gif
大きくなるんだよF65A.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-29 17:11 | お知らせ | Comments(0)

静香ちゃん近況

d0179994_211137.jpg

正式譲渡となった静香ちゃんの近況です。F7CC.gif
お気に入りの場所で、こんなにリラックスしています。
幸せいっぱいですね。F379.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-26 21:01 | 猫と暮らす | Comments(0)

保護猫の検便

d0179994_18523610.jpg

保護したばかりの4兄弟、検便したら、回虫が出ました。
それで、みんな揃って駆虫薬をのませてもらいました。F3A8.gif

ももちゃんは2回目の検便をしたら、異常なしF65A.gifF37E.gif
連休明けには、生後2ヶ月になりますので、ワクチンをして、里親さんにお届けですF65A.gifF48B.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-26 18:52 | 猫の病気 | Comments(0)

保護猫4匹

d0179994_2354195.jpg

座間市から子猫が4匹やって来ました。
みんな男の子です。

運送会社の敷地で、ノラ猫ママから生まれました。
会社の人から可愛がられていたので、とても人馴れしています。F399.gif
健康状態も良いです。

優しい里親さんを見つけようねF65A.gifF7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-23 23:54 | 保護 | Comments(0)

静ちゃん、正式譲渡へ!

d0179994_23393181.jpg
d0179994_23394950.jpg


今日、静ちゃんをお試し飼育している里親候補さんから、嬉しいメールと写真が届いた。

「 しずちゃんもだいぶ慣れてきました。毎日2階にも上がり、楽しそうに遊んでいます。
恐らく大丈夫そうなので、このまま飼わせて頂こうと思いますので、お金の方をお振込したいと思います。」

静ちゃん、とうとう、正式譲渡になりました!
たったひとりで、死にそうになりながら、彷徨っていた静ちゃん。
もし、目を留めてくれる人がいなかったら、今はこの世にいなかったかも知れません。
そして、今、静ちゃん、大きな幸せをつかみました。
静ちゃんを助けてくれた方、見守ってくださった方、ありがとうございました。
静ちゃん、おめでとう!
[PR]
by patirisia | 2014-04-21 23:46 | 譲渡 | Comments(0)

静ちゃん近況

d0179994_22345597.jpg


静ちゃんをお試し飼育している里親さんから、メールが届きました。

「しずちゃんだいぶ慣れてきたみたいで、自分で二階の和室に入って行くようになりました。
食事もしっかり出来ていますし、トイレもキチンとできています。」

そして、こんな可愛い写真も一緒に送られてきました。
この分なら、大丈夫ですね!
[PR]
by patirisia | 2014-04-17 22:38 | 猫と暮らす | Comments(0)

フリマ in まちかど広場

d0179994_20515959.jpg

今日はまちかど広場でフリマを開催しました。
晴天に恵まれて、やや暑いくらいの天気でした。F660.gif
天候のせいか、お客様の出足も良いようです。F399.gif

結果、総売上16,810円で、ご寄付が953円ありました。
ここ2ヶ月、フリマを開催できませんでしたが、今日は頑張った成果がありましたF65A.gifF48B.gif
お買い物してくださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございましたF65A.gifm(_ _)m
[PR]
by patirisia | 2014-04-17 20:51 | フリマ | Comments(0)

ゴロウくんお届け

d0179994_22191794.jpg

今日は保護猫ゴロウくんのお届けの日。
神奈川県綾瀬市に行きました。
里親さんは子猫を乳飲み子から育てたこともあるベテランです。F48B.gif

待ちに待ったゴロウくんの到着に、大喜びの里親さん。
ゴロウくん、元気ですくすく育ってねF65A.gifF7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-15 22:19 | 譲渡 | Comments(0)

子猫のお見合い

d0179994_19583313.jpg

今日は子猫のお見合いがありました。F649.gif

いらしたのは、去年湘南ねこの会からフクくんをもらってくださった、伊勢原市のTさん。
2匹目が欲しいと、少し前に連絡をいただいたのです。

無邪気で可愛い子猫たちに夢中なTさんご一家です。F469.gif
色々考えて、今度は女の子を、とキジトラのももちゃんを選ばれました。F48B.gifF37E.gifF48B.gifF37E.gif

Tさんご一家は、昼間、誰も家にいなくなってしまうので、ももちゃんがお留守番できるくらいしっかりしてから、お渡しすることになりました。

残った黒猫のゴロウくんは、第2候補さんのお宅に火曜日にお届けが決まりました。F48B.gifF37E.gifF48B.gifF37E.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-12 19:58 | お知らせ | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧