湘南ねこの会

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノラちゃんリリース

d0179994_005836.jpg

不妊・去勢手術を終えたノラちゃんたちを、今日、元いた場所にリリースしました。

河川敷は今日も冷たい風が吹いていました。
これから、ますます寒さが厳しくなります。
大雨で川が増水すれば、流されてしまう子もいます。
河川敷の生活は過酷です。

こんなところでも、子猫は生まれるのです。
生まれても、育たないで死んでしまう子もいます。
そんな運命なら、最初から生まれて来ない方がいいと思います。
不幸な子は、この子たち一代限りであって欲しいです。
[PR]
by patirisia | 2013-11-28 23:00 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

河川敷のノラ猫たち

d0179994_014251.jpg

平塚市H町の河川敷にノラ猫がたくさんいるという話がありました。
河川敷に畑を作っている人が餌をあげているうちに増えてしまったようです。

捕獲に着手する前に、事情を知る人に、餌を与えながら、猫の頭数や性別を調査していただきました。
猫は全部で14匹。
そのうち不妊・去勢手術が必要な猫は13匹。

割りと人馴れしているので、捕獲器を使わないで、素手で捕まえて、キャリーに入れられる猫もいました。
今日は6匹捕獲できましたF65A.gif
さて、残るは手強い猫ばかり。
どのくらいかかるか分かりませんが、地道に捕獲していきますF65A.gifF488.gif
[PR]
by patirisia | 2013-11-27 21:14 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

健康診断

d0179994_148046.jpg


今日は、のび太くんと静ちゃんを健康診断に連れて行きました。
もう、生後5ヶ月になるので、FIV(猫エイズ)とFeLV(ウィルス性白血病)の検査もしてもらいました。
結果は1週間後。
ざっと見たところ、2匹とも健康そうなんですが・・・
[PR]
by patirisia | 2013-11-14 20:46 | 保護 | Comments(0)

ゼルダくん、その後

以前、このブログで紹介したゼルダくんは、保護主さんが気に入ってしまい、
先住猫さんとの相性も良かったので、飼ってくださることになりました。
何よりです。
ゼルダくん、幸せにね!
[PR]
by patirisia | 2013-11-12 22:21 | 猫と暮らす | Comments(0)

また、新しい保護猫

d0179994_21444121.jpg

また、新しい保護猫が来ました。
生後5〜6ヶ月位の男の子です。
人なつこく、おとなしい子です。

まずノミ駆除をしました。
病院で健康診断をして、異常がなければ里親募集を始めますF65A.gifF488.gif
[PR]
by patirisia | 2013-11-12 21:44 | 保護 | Comments(0)

ワクチン接種

d0179994_23435188.jpg

静ちゃん、すっかり落ち着いて、体調も安定してきたので、今日、ワクチンを接種して来ました。F37E.gif

さあF65A.gif頑張って里親さんを探しましょうF65A.gifF37E.gif
[PR]
by patirisia | 2013-11-05 23:43 | 猫の病気 | Comments(0)

ミミ助くん、正式譲渡

d0179994_23232160.jpg


10月27日にお試し飼育に行ったミミ助くん。
里親さんから連絡が来た。
ミミ助くん、すっかりなついたそうだ。
里親さんがお仕事の時も、お利口さんでお留守番ができるそうだ。
良かった。
まあ、ミミ助くんなら間違いないと思っていたけれど。

伺ったら、私たちを覚えていてくれたのか、嬉しそうに寄って来てくれたミミ助くん。

d0179994_2327938.jpg


でも、やっぱり里親さんが一番好き!
このなつき方。
名前もそのままミミ助くんにしてくれるそうだ。
ミミ助くん、幸せにね!
[PR]
by patirisia | 2013-11-04 23:21 | 譲渡 | Comments(0)

S町のノラ猫

d0179994_21135952.jpg


昨夜、S町のノラ猫が捕獲されました。
今日、動物病院に連れて行って、女の子であることが判明。
すぐ、不妊手術をしてもらいました。

手術をしなければ、いつ妊娠してもおかしくない大人の猫です。
これで不幸な命が生まれるのを防ぐことができました。

S町のその地区では、不妊・去勢手術したいノラ猫は4匹いましたが、これで3匹捕まりました。
あと1匹、頑張りますF65A.gifF488.gif
[PR]
by patirisia | 2013-11-01 20:04 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧