湘南ねこの会

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新しい名前はチャーリーくん

d0179994_2311161.jpg


新しいお家にもらわれたプリンくん、新しい名前を付けてもらいました。
チャーリーくんです!
ねこじゃらしで遊んで・・・

d0179994_2325669.jpg


お兄さんのお膝で眠ってしまったんですって。
幸せにね、チャーリーくん。
[PR]
by patirisia | 2013-10-31 02:33 | 譲渡 | Comments(0)

プリンくんお届け

d0179994_19353731.jpg

プリンくん、風邪も治って、今日はいよいよ里親さんにお届けの日ですF65A.gif

平塚市内のおしゃれで、日差しがいっぱい入るお家でした。F660.gif
ふかふかのベッドも用意されていて、プリンくん、幸せですF65A.gifF7CC.gif

夜になったら、お父さんやお兄さんも帰宅され、さぞ賑やかなことでしょう。
プリンくん、兄弟や仲間と離れて寂しいけど、新しい家族ができたんだからね。
うんと甘えていいんだよ。F399.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-30 19:35 | 譲渡 | Comments(0)

命名静ちゃん

d0179994_22314059.jpg

新しい保護猫の名前ですが、もう一度メンバーに図った結果、静ちゃんになりました。

風邪薬もあと1日分。
のみ終わったら、診察を受けて、OKF7CA.gifが出れば、ワクチン接種できます。
早く里親さん募集、始めたいですF65A.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-29 22:31 | 保護 | Comments(0)

新しい保護猫

d0179994_21212258.jpg

伊勢原市内で行き倒れて、危うく死ぬところを、運良く保護されました。
保護主さんの家の先住猫さんが受け入れてくれないため、湘南ねこの会でお預かりして、里親探しをすることになりました。

生後4〜5ヶ月の女の子、名前は納言ちゃんと名付けました。F7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-28 21:21 | 保護 | Comments(0)

ミミ助くん、お試し飼育へ!

d0179994_19324915.jpg

今日は子猫たちが、里親候補さんとお見合いしました。
そして、一番大きいミミ助くんが選ばれましたF65A.gifF48B.gifF37E.gif

ミミ助くんは抜群の人なつこさが魅力です。
大きくなって、体も丈夫になって、落ち着きも出て来て、とても飼いやすい子F6B4.gifです。

今日、早速お試し飼育に行きましたが、このまま、本決まりになるといいなあ。F7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-27 19:32 | お知らせ | Comments(0)

捕獲しました!

d0179994_20322453.jpg

今、平塚市内の2つの地域で、ノラちゃんの不妊・去勢手術に取り組んでいます。

今日はS町で、男の子が1匹、捕獲器にかかりました。
この地域では、手術しなくてはいけない猫があと3匹います。
依頼者さんの協力も得て、引き続き頑張りますF65A.gifF488.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-23 20:32 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

里親さん募集開始!(^o^)/

d0179994_18123065.jpg

土曜日にワクチンが終わった、保護猫チャーくんです。
いよいよ、里親さんを募集します。F465.gif
チャーくんの赤い糸は、どこにつながっているのかな?F7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-21 18:12 | 里親探し | Comments(0)

プリンちゃん、里親さん決定!♪

d0179994_2124481.jpg

先日のお見合いの結果、プリンちゃんが選ばれましたF65A.gifF48B.gifF37E.gif
一番人なつこいプリンちゃんが気に入られたようです。

プリンちゃんは風邪気味ですので、風邪を治して、ワクチンを接種してから、引き渡すことになりました。
頑張って、お薬のんで、早く風邪を治そうねF65A.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-20 02:12 | 里親探し | Comments(0)

フリマ in まちかど広場

d0179994_244848.jpg


今日はまちかど広場のフリマでした。
間際にメンバー1人が急な仕事のため、参加できなくなり、
残る2人で何とか頑張りました。

思いの外、寒くなりました。
日が出ている時はいいのですが、曇って来ると途端に寒くなります。
そのせいか人出も少なかったようです。

やはり売上は7,000円と少なめでした。
でも、ご寄付が2,100円ありました。

何より嬉しかったのは、ツイッターで湘南ねこの会を知った方が訪ねてくださったことです。
そして、来月のフリマを手伝ってくださることになりました。
いつも人手不足で悩んでいるので、本当に助かりました。
少しずつでも輪が広がっていくといいですね。
[PR]
by patirisia | 2013-10-17 23:40 | フリマ | Comments(0)

無邪気な子猫

d0179994_23453012.jpg

遊び疲れて、ぐっすり眠るチャーとプリンの兄弟です。
世の中の怖いことも知らず、人間を信じ切っています。

この子たちには、一生安心して暮らせるように、最高の里親さんを見つけてあげたいです。F7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2013-10-16 23:45 | 猫と暮らす | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧