湘南ねこの会

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

三毛猫3入院(T_T)

d0179994_2222296.jpg

7匹の保護猫のうち、一番小さな三毛ちゃんが入院してしまいました。

保護した時から、ちょっとひ弱な感じはしていましたが、
段々元気がなくなり、ごはんも食べなくなってしまいました。
高栄養の流動食も受け付けないので、もう、点滴しかありません。

悪い病気でありませんように…
早く元気になって、良い里親さんの元へ行けますように!
[PR]
by patirisia | 2011-07-31 22:22 | Comments(0)

被災動物に息の長い支援を!(暫くトップに置きます。)

以前にもこのブログに書きました宮城県の里親さんが、石巻を拠点とした動物ボランティアに参加することになりました。
ご自身も被災されたご親戚を受け入れて、大変な状況の中、動物のためにできることをしたいという
そのお気持ちに頭が下がります。
湘南ねこの会でもできる限りの支援をしたいと思います。
どうぞ、下記のサイトをご覧下さい。

東日本大震災動物救助・救援情報サイト

石巻動物救護センター

動物好きのみなさんが今、一番気にかかっているのは、福島原発避難区域に取り残された動物たちのことではないでしょうか?
なかなか救援の進まないことに苛立ちを感じます。
多くの人が声を上げ、1匹でも多くの動物が助けられるようご協力下さい。

管総理へ福島の避難区域(Nuclear Evacuation Zone)の動物レスキューの許可をお願いするweb署名(英語)
http://www.thepetitionsite.com/26/save-animals-in-Japan-evacuation-zone/

菅首相と鹿野農林水産大臣への署名をお願いします!
福島原発20キロ圏内には畜産農家が376戸。
牛4000頭、豚3万頭、ニワトリ63万羽、馬100頭が飼育されていました。まだ生きている動物たちの保護を要望する署名です
http://www.thepetitionsite.com/43/please-save-fukushima-farm-animals/

フリーペットより緊急提言
警戒区域内の動物(ペットまたは家畜等)を救護するために特別に組織された専門家チームを「緊急事態応急対策に従事する者」として、または、市町村長が認める一時立ち入りとして、警戒区域内に入らせる旨の緊急措置を要望する。
http://freepets.jp/

各府省への政策に関する意見・要望を直接メールしましょう
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
[PR]
by patirisia | 2011-07-30 01:01 | お知らせ | Comments(2)

子猫のお見合い

d0179994_9524377.jpg

海老名から里親候補さんが見えました。
みんな欲しいなぁ!なんて仰ってましたが、
1匹の子を大事に飼いたいとのことで、
茶トラのチビちゃんを選ばれました。
7/31にお届け予定です。!(b^ー°)

三毛1ちゃん、後肢がおかしいので、
レントゲンを撮りました。
関節の付き方がおかしく、
先天的なものか、小さい時のケガの後遺症なのか、
いずれにしても処置なし、とのことです。
日常生活に不自由はないので、
見た目にこだわらない気持ちの広い里親さんをお待ちしています!
[PR]
by patirisia | 2011-07-29 09:52 | Comments(0)

元気にすくすく

d0179994_11111673.jpg

7匹の子猫たちは元気です!
3匹はワクチンが済みました。
4匹は軽い風邪を引いていましたので、今、お薬を飲んでいます。
フロントラインも検便も済みました。
早くいいお家を見つけようね!(*^o^*)
[PR]
by patirisia | 2011-07-26 11:11 | Comments(0)

捕獲成功!

d0179994_1022461.jpg

MMビルの駐車場のノラちゃんがようやく捕まりました。
女の子です。
ノラちゃんの子供は、生まれても幸せになれないことも多いです。
不幸な命は産ませないように!
[PR]
by patirisia | 2011-07-24 10:22 | Comments(0)

諭吉くん

d0179994_8593140.jpg

d0179994_8593180.jpg

東京にもらわれた諭吉くんの近況メールが届きました!
とってもシャイな諭吉くんでしたが、しっかりなついたようです!
何より嬉しい報告です。(*^o^*)


おはようございます。


ここ数日、涼しいですね。
気温の変化で体調を崩しそうです。


諭吉の最近を報告します。

こんな感じで寝ていたり



流し目が得意で人っぽい感じです


大きくなりました眴(大きくさせ過ぎましたかね?)

甘えるようにもなりましたし、一緒に寝ています。
思ったよりも早くなついてくれています。


シャンプーも何度かして、その時には嫌われました。

そんな感じでマッタリ暮らしています。
[PR]
by patirisia | 2011-07-23 08:59 | 猫と暮らす | Comments(0)

親子猫

d0179994_0323135.jpg

またです。
ノラ猫が可哀想だから、餌をやったら、子供を産んでしまった、そして、近所の人から苦情を言われる、
そんな相談が来ました。
子猫が生まれる前に、餌をやるのだったら、まず、不妊手術しなくてはいけません。

親猫は手術して、リリース。
子猫はこれから里親募集です。
子猫の体重を量ってみると、3匹くらいの親から生まれたみたいです。
風邪引きさんもいました。
まず、健康体にしないとね。
[PR]
by patirisia | 2011-07-20 00:31 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

今年も無事に!

d0179994_1092575.jpg

神奈川県綾瀬市にもらわれたちゃとらくんとしろくろくん(これが名前です!)です。
今年もワクチンが終わりました、とご連絡をいただきました。(*^o^*)
大事にしていただいて、本当にありがたいことです。
[PR]
by patirisia | 2011-07-16 10:09 | 猫と暮らす | Comments(0)

とうとう1匹になりました。

d0179994_2221361.jpg

ナナちゃんはとうとう一人になりました。
寂しいね。
ナナちゃん、人間の食べ物しか食べないという悪い習慣もなくなり、
おやつもちょっぴりで我慢して、体重が6.8kgから6.3kgになりました。
お留守番もできるし、誰にでもフレンドリーで、いたずらもしない、とてもいい子です。
ナナちゃんも素敵な家族を見つけようね。
[PR]
by patirisia | 2011-07-12 20:18 | 犬と暮らす | Comments(0)

弥太郎くん、千葉へ行く

d0179994_29183.jpg

今日はいよいよ千葉に出発。
平塚で最後のお散歩をする弥太郎くんです。

d0179994_295755.jpg

弥太郎くん、大好きな車に乗り込みました。

d0179994_210517.jpg

東名を抜けて、首都高を通り、千葉に入ってちょっと休憩です。
何となく不安げな弥太郎くん。
お水もおやつもいらない、と言います。

d0179994_2121856.jpg

そして、千葉のお家に着きました。

d0179994_213431.jpg

先住犬のハナちゃんです。
どうぞよろしく!

d0179994_215162.jpg

ねこさんもいます。
仲良くしてね。

d0179994_216427.jpg

ハナちゃんと一緒にお散歩もして・・・
弥太郎くん、慣れるまで大変かも知れないけれど、頑張るんだよ。
どうか弥太郎くんの余生に幸あれ!
[PR]
by patirisia | 2011-07-11 20:06 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧