湘南ねこの会

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

署名にご協力お願いします!

湘南ねこの会ではナチュラルドッグスタイルに協賛して、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を集めています。
ペットも大事な家族の一員であり、命あるものです。
人間優先の言葉の下に軽視されてはいけないと思います。
ペットがいるために災害時に避難できない、或いはペットを置いたまま避難しなくてはいけない人も多くいます。
避難所或いは仮設住宅にもペットを受け入れて欲しいと思います。
それは、飼い主の精神的安定にもつながります。

署名用紙は下記からダウンロードできます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

4月30日が締め切りです。
[PR]
by patirisia | 2011-04-30 00:45 | お知らせ | Comments(0)

クロマメちゃん不妊手術

d0179994_145582.jpg


ちょっとひ弱でなかなか大きくならないクロマメちゃん、本日無事に不妊手術を終えました。
術後の回復も順調です。
さて、いい里親さんを探してあげましょうね。
[PR]
by patirisia | 2011-04-28 18:44 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

署名にご協力お願いします

みなさん、この震災で、何を考えられましたか?
今日の新聞にある週刊誌の広告が出ていました。
その見出しに「まさかの有事にこそ、人間の真価が問われる」とありました。
とても、考えさせられ、また、実感できる言葉でした。

そのうちの一つ。
保護活動とは関係ないと思われるかも知れませんし、私の個人的な考えなのですが、
もう、原発は要らない、原発に頼らない社会を作るために、小さいながら声を上げていこうと決心しました。
原発はかくも危険なものであり、ひとたび事故が起これば、人も動物も命の危険に晒されるということを、痛いほど、実感しました。
もし、ご賛同いただけましたら、オンライン署名にご協力お願いします。

オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです。エネルギー基本計画を見直してください。」
http://t.co/wWYwE0u  4/24まで
ご協力ありがとうございました。
結果報告もご覧下さい。

浜岡原発を止めよう!オンライン署名
http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php
ご協力ありがとうございました。

福島原発廃炉を求めるメール署名
http://fukushimahairo.web.fc2.com/
[PR]
by patirisia | 2011-04-24 01:28 | お知らせ | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
乳飲み子♡2
at 2017-05-11 01:10
しま子さん、2度目の輸血
at 2017-05-08 19:37
遂に命ちゃんを確保!!
at 2017-05-06 23:06
命ちゃん発見!!
at 2017-05-03 23:58
乳飲み子♡
at 2017-04-29 21:11
マミーちゃんお届け
at 2017-04-29 21:03
しま子さん輸血
at 2017-04-26 23:51
THEドラ猫その後…
at 2017-04-26 19:42
保護猫コロンちゃん、絶賛脱走..
at 2017-04-26 16:01
乳飲み子は順調です❣️
at 2017-04-24 11:32
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧