湘南ねこの会

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり美味しい方が・・・

総合公園のノラ猫ちゃんに毎月10kg見当で、湘南ねこの会からごはんを届けていますが、、
先日、食べ具合を聞いたら、どうも、安いフードは食いつきが悪いらしいです。
本当は健康のために、プレミアムフードをあげたいのですが、
並行輸入品でもレギュラーフードの倍近い値段がします。
ちょっと厳しいです。

でも、毎日のごはんが美味しくなくては可哀想なので、これからは少し美味しいごはんをあげることにします。
そんなわけで、昨日は安売りをしていたカルカンドライを見つけて、買いました。
餌やりの方は、ああ、これはいいわ、と喜んでくれました。

賞味期限が少々切れていても構いませんので、プレミアムフードが安く手に入ると嬉しいです。
メーカーさん、問屋さん、協力してくれないかなあ?
[PR]
by patirisia | 2011-02-27 01:30 | ノラ猫への給餌 | Comments(0)

みゅうくんとまくろくん

d0179994_1234499.jpg

みゅうくんもまくろくんも、湘南ねこの会の出身です。
みゅうくんはシャイで、まくろくんは社交的。
正反対の性格の2匹ですが、今では仲良くやっています。
しかし・・・まくろくん、大きくなりました。
[PR]
by patirisia | 2011-02-25 01:25 | 猫と暮らす | Comments(0)

フラワーくんとハッピーくん

フラワーくんとハッピーくんはその後、どうしているでしょう?

d0179994_22353240.jpg

フラワーくんはこんなです。

d0179994_2238942.jpg

ハッピーくんはこんなです。

思ったよりも馴染んできている様子です。
[PR]
by patirisia | 2011-02-23 22:39 | 猫と暮らす | Comments(0)

捕獲成功!

d0179994_22264034.jpg


またまた、捕まりました。
三毛猫ですから、メスです。
無事不妊手術も終わりました。
[PR]
by patirisia | 2011-02-23 22:27 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

おめでとう!!

d0179994_031966.jpg

今日はキントンくんとカズノコくんが、世田谷に行きました。
お試し飼育のつもりでしたが、その場で正式譲渡となりました。
トイレ、食器はもちろん、キャットタワー、ベッド、爪研ぎと準備万端で、歓迎ムード一色でした。

昨日はおはぎちゃんも正式譲渡が決まりました。
こいつは春から縁起がいいわい!ってところでしょうか?

どの子も死なずに済んで、ノラちゃんにならなくて済んで、本当に嬉しいです。
里親さん、ありがとうございます。


d0179994_0353441.jpg

キントンくんにはフラワーくん、カズノコくんにはハッピーくんという新しい名前も用意されていました。
これから新しい猫生の始まりです。
で、でも・・・この写真は・・・せっかくのキャットタワーもベッドも・・・
シャイな子たちですから、まあ、予想通りの展開です。
優しいパパとママに、心を開く日も遠からず来るものと思います。
[PR]
by patirisia | 2011-02-20 23:29 | 譲渡 | Comments(0)

明日でお別れ

d0179994_0225783.jpg


明日、キントンくんとカズノコくんは世田谷に行きます。
きょうだいで過ごせるのも、今夜が最後です。
そう考えると、何だか悲しくなってしまいます。
クロマメちゃんにも早く家族を見つけてあげようと思います。
[PR]
by patirisia | 2011-02-19 21:21 | 譲渡 | Comments(0)

フリマinまちかど広場

d0179994_2355396.jpg

今日はフリマでした。
朝のお天気がよくなかったのですが、取り敢えず降っていなかったので、決行しました。
結果、途中で日も差してきましたし、売上もまずまずで良かったです。

今日も里親さんが3人訪ねてくださいました。
フリマは活動資金を得るための大事なイベントでもありますが、
里親さんや猫好きさんとの交流の場でもあるのです。
それが楽しくて、フリマをやっているという面もあります。

今日は20,680円の売上と8,500円のご寄付がありました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by patirisia | 2011-02-17 23:04 | フリマ | Comments(0)

キントンくんとカズノコくんの去勢手術

d0179994_191919.jpg

今日はキントンくんとカズノコくんの去勢手術の日です。
里親さんも決まって、お届けの日を待つばかりになりました。
キントンくんもカズノコくんもちょっとシャイなので、新しいお家に行っても、なかなか馴染めないでしょう。
馴染まないうちに、発情が来て、マーキングが始まると大変です。
それで、去勢手術をしてからお渡しすることにしました。

昨夜10時から禁食です。
その上、こんなネットに入れられて、虐待だ!と思っているかも知れませんね。


d0179994_113283.jpg

これはお家に帰って来たキントンくんとカズノコくんです。
よく休めるように、特別の寝床も作ったのに、やっぱりお気に入りの場所にいます。
まだ、ちょっとボーッとしていますが、明日になれば、元気になるでしょう。
[PR]
by patirisia | 2011-02-16 20:08 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

クロマメちゃん退院

d0179994_1212292.jpg

クロマメちゃん、一晩で元気になって退院しました。
帰ってきたら、喜んで、盛大に爪研ぎをしていました。
でも、次回からはワクチン接種の時は、気をつけなくてはいけませんね。
[PR]
by patirisia | 2011-02-15 19:22 | 猫の病気 | Comments(0)

クロマメちゃん入院

今日、クロマメちゃんが元気がないので、病院に連れて行きました。
熱はなかったのですが、ワクチンの時から体重も増えていないし、入院することになりました。
どうもワクチンの影響のようです。
[PR]
by patirisia | 2011-02-14 21:16 | 猫の病気 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧