湘南ねこの会

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

幸せになって!

d0179994_2305795.jpg

2回目のワクチンを終えたキントンくんを、里親募集のサイトにアップしたら、
早速2件の問い合わせがありました。
どちらの方もいい方で、どちらにもらわれても、幸せになるだろうと思いました。
こういう時は嬉しいけれど、とても困ります。
キントンくんは1匹ですから、お二人の方にもらっていただくわけには行きません。
どちらか選択しなくてはいけませんので、やはり先着順ということになってしまいます。
2番目にお問い合わせいただいた方、本当に申し訳ありません。

キントンくんも5ヶ月ですので、今日は去勢手術の相談もしてきました。
できれば、かかりつけの獣医さんで手術してからお渡しできるとベストです。
[PR]
by patirisia | 2011-01-28 23:05 | 里親探し | Comments(0)

そろそろかな?

d0179994_22402841.jpg

仲良し三きょうだい。
風邪も良くなってきたことだし、そろそろ、里親募集をしなくてはなりません。
きょうだいずっと一緒というわけには行かず、
みんな多分それぞれ違うところにもらわれていくのでしょう。
それまで仲良く楽しく過ごそうね。
[PR]
by patirisia | 2011-01-23 22:43 | 里親探し | Comments(0)

フリマ会計報告

20日のフリマの会計報告です。
10,360円の売上と2,000円のご寄付がありました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
[PR]
by patirisia | 2011-01-21 22:44 | フリマ | Comments(0)

フリマinまちかど広場

今日はまちかど広場のフリマでした。
寒いせいか、人出はイマイチ、きっと売上もイマイチでしょう。
その中でも里親さんや支援者の方が訪ねてくださいました。
感謝、感謝です!!

今日は会計係が不在なので、会計報告は後程致します。
ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございます。
[PR]
by patirisia | 2011-01-20 21:37 | フリマ | Comments(0)

コンベニア

d0179994_21271446.jpg

保護猫3匹きょうだい、どうも風邪の治りが悪いので、
病院へ行って、コンベニアという抗生物質を注射してもらいました。
これは割りと最近使われるようになった薬です。
強力で、効果が2週間持続します。
先生が仰るには、体内での濃度がずっと一定に保たれるので、効果が高いとのことです。
ノラ猫の不妊・去勢手術後は、化膿止めの抗生物質をどうやって飲ませるかが課題でした。
それも術後にこのコンベニアを注射することで解決しました。
あ、ちょっと高いんですけどね。
[PR]
by patirisia | 2011-01-19 21:26 | 猫の病気 | Comments(0)

やっと捕まった

メンバーが11月から取り組んでいる、伊勢原のノラ猫の不妊・去勢手術。
今日、ようやく三毛猫が捕まりました。
もちろん、女の子です。
あと1匹、女の子だろうと思われる黒猫がいます。
諦めずに取り組んで行きます。
[PR]
by patirisia | 2011-01-16 21:32 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

ウリエルくん、お試し飼育へ

d0179994_21225683.jpg

保護猫ウリエルくんが東京へお試し飼育に行きました。
ウリエルくんはもう、生後9ヶ月です。
手に障害もありますし、余り人なつこい子ではありません。
でも、それを承知で、里親に名乗りを上げてくださった方がいました。

さあ、ウリエルくん、新しいママと仲良くするんだよ。
たくさんの猫と暮らすよりも、1匹でかわいがってもらった方が幸せなんだからね。
新しいママ、どうかよろしくお願いします。
[PR]
by patirisia | 2011-01-16 21:26 | 里親探し | Comments(0)

なついてきました。

d0179994_21165027.jpg

3匹の保護猫さんたち、段々なついてきて、ごはんもよく食べるようになりました。
シャム風のキントンちゃんは風邪も治ってきました。
この子たち、人に擦り寄ってくるタイプではありませんが、
抱っこしても、お薬を飲ませても無抵抗です。
気長に向き合ってくだされば、きっといい家庭猫になります。
[PR]
by patirisia | 2011-01-15 21:15 | 保護 | Comments(0)

退院しました!

d0179994_2352096.jpg

保護ねこさん、クロマメちゃんと名前をつけました。
女の子です。
クロマメちゃん、病院にお見舞いに行ったら、こんな格好でしたが、
食欲も出て来たので、退院してもいいですよ、と言われました。
ただ、まだ、目はクチャクチャで、鼻もグスグスしていますので、点眼と抗生剤の内服が必要です。
早く元気になりますように。
[PR]
by patirisia | 2011-01-13 23:07 | 保護 | Comments(0)

嬉しい話

以前書いた、成猫大量遺棄事件のその後です。
今日、地域の人から情報が入りました。
な、なんと!ある方が、市役所に相談に行き、助成金を受けて、全頭不妊・去勢手術をしたそうです。
全部で8匹いたそうですが、庭に猫ハウスを作って、みんな面倒を見ているそうです。
世の中には、ノラ猫を邪魔にする人ばかりじゃないんですね。
その素早い行動には頭が下がります。
もちろん、作戦の取り掛かりに用意したフードは、その方に感謝のしるしに差し上げました。
また、何かあれば、協力したいです。
[PR]
by patirisia | 2011-01-13 02:09 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
乳飲み子♡2
at 2017-05-11 01:10
しま子さん、2度目の輸血
at 2017-05-08 19:37
遂に命ちゃんを確保!!
at 2017-05-06 23:06
命ちゃん発見!!
at 2017-05-03 23:58
乳飲み子♡
at 2017-04-29 21:11
マミーちゃんお届け
at 2017-04-29 21:03
しま子さん輸血
at 2017-04-26 23:51
THEドラ猫その後…
at 2017-04-26 19:42
保護猫コロンちゃん、絶賛脱走..
at 2017-04-26 16:01
乳飲み子は順調です❣️
at 2017-04-24 11:32
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧