湘南ねこの会

カテゴリ:譲渡( 88 )

モコとマーチ、兄弟でお届け

d0179994_21571111.jpg


今日は綾瀬市にモコとマーチの兄弟をお届けしました。
仲良し兄弟でずっと一緒にいられるなんて、幸せな子たちです。

お伺いしたら、おもちゃや爪研ぎもそろった、素敵なにゃんこハウスができていました。
取り敢えず落ち着くまでは、ここで暮らします。
可愛がられて、幸せいっぱいで暮らす姿が目に浮かびました。
[PR]
by patirisia | 2014-05-13 21:55 | 譲渡 | Comments(0)

ももちゃん、ピッピちゃんお届け

d0179994_06671.jpg


保護猫ももちゃん、昨日ワクチンを済ませて、今日はいよいよ里親さんにお届けです。
里親さんのお宅は伊勢原市。
お家に着いたももちゃん、物怖じせずにお部屋を探検していました。
先住猫の福くんも、ももちゃんに興味津々。
幸いなことに、威嚇したりしないので、すぐに仲良くなることでしょう。
里親さんに抱っこされて、幸せそうなももちゃんです。

その後、先日保護されたばかりのピッピちゃんも、平塚市内の里親さんにお届けです。
お見合いして、すぐに気に入ってもらえて、なるべく早く迎え入れたい、とのことでした。
ピッピちゃんはちょっと風邪気味だったので、お薬をのんでいましたが、
里親さんは自分でのませるので大丈夫、言ってくださいました。
飼育経験もある方なので、お任せすることにしました。
ピッピちゃん、幸せにね!
[PR]
by patirisia | 2014-05-08 21:57 | 譲渡 | Comments(0)

静ちゃん、正式譲渡へ!

d0179994_23393181.jpg
d0179994_23394950.jpg


今日、静ちゃんをお試し飼育している里親候補さんから、嬉しいメールと写真が届いた。

「 しずちゃんもだいぶ慣れてきました。毎日2階にも上がり、楽しそうに遊んでいます。
恐らく大丈夫そうなので、このまま飼わせて頂こうと思いますので、お金の方をお振込したいと思います。」

静ちゃん、とうとう、正式譲渡になりました!
たったひとりで、死にそうになりながら、彷徨っていた静ちゃん。
もし、目を留めてくれる人がいなかったら、今はこの世にいなかったかも知れません。
そして、今、静ちゃん、大きな幸せをつかみました。
静ちゃんを助けてくれた方、見守ってくださった方、ありがとうございました。
静ちゃん、おめでとう!
[PR]
by patirisia | 2014-04-21 23:46 | 譲渡 | Comments(0)

ゴロウくんお届け

d0179994_22191794.jpg

今日は保護猫ゴロウくんのお届けの日。
神奈川県綾瀬市に行きました。
里親さんは子猫を乳飲み子から育てたこともあるベテランです。F48B.gif

待ちに待ったゴロウくんの到着に、大喜びの里親さん。
ゴロウくん、元気ですくすく育ってねF65A.gifF7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2014-04-15 22:19 | 譲渡 | Comments(0)

ジャックお届け

d0179994_2361943.jpg


保護から1年7ヶ月。やっとジャックに里親さんが現れました。
長く一緒にいたジャックがいなくなるのは寂しいです。
でも、新しい飼い主さんの元で、幸せになるのが一番です。

しかし、今日、お届けするので、キャリーに入れようとしたら、何かを察したらしく逃げ回りました。
悪戦苦闘すること1時間半、ようやくケージに追い詰めて、ネットでくるんで、キャリーに入れました。
ジャックにしてみれば、今の家を自分の家だと思っていたでしょうから、無理もありません。
暫く暴れて鳴いていたジャックですが、車に乗せると静かになりました。

里親さんはお若いけれど、しっかりした看護師さん。
お住まいの環境も申し分ありませんでした。
隣近所の方にも、猫が来ることを話してあるので、少しくらい鳴いても大丈夫ですよ、と仰っていた。
ジャックはベッドの下に入って、出てくる気配はありません。
無理やりキャリーに入れられ、知らない家に置いて行かれ、きっとショックだったに違いありません。
ごめんね、ジャック。
今日からここが新しいお家なんだから、早く里親さんと仲良くなってね。

ここまで来るのに長い道のりでしたが、諦めないで頑張って良かったです。
ジャック、幸せになるんだよ。
[PR]
by patirisia | 2014-03-30 23:24 | 譲渡 | Comments(0)

静ちゃんお試し飼育へ!

d0179994_23163739.jpg

やっと静ちゃんに里親候補さんが現れましたF65A.gifF37E.gif
海の近くのマンションに住むご一家です。

シャイな静ちゃんは、部屋の隅に隠れてしまいました。
早く心を開いて、里親さんご一家に馴染んで、幸せに暮らして欲しいです。F7CC.gif
[PR]
by patirisia | 2014-03-02 23:16 | 譲渡 | Comments(0)

チャー、正式譲渡へ!

平塚市内にお試し飼育に行っていたチャーくんが、今日、正式譲渡になりました。
譲渡の手続きに行くと、チャーくん、嬉しそうに駆け寄って来ました。
覚えていてくれたかな?

すっかり馴染んで、おもちゃで一生懸命遊んでいました。
新しい名前はデントくんです!

写真を撮り忘れて、ちょっと残念。
[PR]
by patirisia | 2013-12-22 21:59 | 譲渡 | Comments(0)

チャー、お試し飼育へ!

d0179994_1484339.jpg

昨日、ポスターからお見合いの話があり、今日、チャーくんがお見合いしました。
一目で気に入られて、夕方、お届けすることになりました。F48B.gif

知らないお家に来てビックリのチャーくんでしたが、お姉さんに遊んでもらって、すっかりご機嫌になりました。F399.gif

このまま、お試し飼育がうまくいきますように…(^人^)
[PR]
by patirisia | 2013-12-15 21:08 | 譲渡 | Comments(0)

ミミ助くん、正式譲渡

d0179994_23232160.jpg


10月27日にお試し飼育に行ったミミ助くん。
里親さんから連絡が来た。
ミミ助くん、すっかりなついたそうだ。
里親さんがお仕事の時も、お利口さんでお留守番ができるそうだ。
良かった。
まあ、ミミ助くんなら間違いないと思っていたけれど。

伺ったら、私たちを覚えていてくれたのか、嬉しそうに寄って来てくれたミミ助くん。

d0179994_2327938.jpg


でも、やっぱり里親さんが一番好き!
このなつき方。
名前もそのままミミ助くんにしてくれるそうだ。
ミミ助くん、幸せにね!
[PR]
by patirisia | 2013-11-04 23:21 | 譲渡 | Comments(0)

新しい名前はチャーリーくん

d0179994_2311161.jpg


新しいお家にもらわれたプリンくん、新しい名前を付けてもらいました。
チャーリーくんです!
ねこじゃらしで遊んで・・・

d0179994_2325669.jpg


お兄さんのお膝で眠ってしまったんですって。
幸せにね、チャーリーくん。
[PR]
by patirisia | 2013-10-31 02:33 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧