湘南ねこの会

カテゴリ:譲渡( 88 )

本決まり!

茅ケ崎市にお試し飼育へ出ていた、らんたくんとレノンくんが、正式譲渡になります。
手続きには、24日に伺うことになりました。

すっかり馴染んだ2匹をご覧ください。

d0179994_144749.jpg

d0179994_1442541.jpg


戻って来た時は、すごく心配したけれど、また、幸せを掴みました!!
[PR]
by patirisia | 2016-05-22 01:39 | 譲渡 | Comments(0)

アガタちゃん、正式譲渡!

平塚市内にお試し飼育へ行っていたアガタちゃんが、今日、正式譲渡になりました!
推定年齢5歳。ずっとノラちゃんだったのに、マンション暮らしにすっかり馴染みました。
お留守番も大丈夫!子供さんたちのお相手も喜んでしているそうです。

撫でようと近寄ったら、唸られてショックでした。
でも、ユミさんに「もう、あなたの家には戻らないわよ。」という意思表示なのだから、結構なこととと言われて、なるほどなあ、と思った次第です。

d0179994_292172.jpg

d0179994_2105488.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-05-15 20:56 | 譲渡 | Comments(0)

アントニオくんとたくちゃんが一緒に!

今日はとても嬉しい日です。
アントニオくんとたくちゃんが、一緒に厚木市のお宅にもらわれました。
d0179994_272267.jpg

d0179994_219134.jpg


人間には甘えん坊なのに、猫には意地悪なアントニオくんとたくちゃん。
なのに、この2匹はとても気が合っていました。男同士の友情?とても仲良しでした。
アントニオくんの里親候補さんに、仲良しの2匹を一緒に迎えてもらえないでしょうか?とお話したら、快諾してくださいました。
本当はお留守番でも寂しくないように、2匹迎えたかったのに、アントニオくんが他の猫に意地悪すると聞いて、諦めていたのだそうです。

さて、里親さんのお宅に伺ってみると、トイレも食器もおもちゃも、何もかもいい物が2つずつ揃っていました。取り合いにならないようにとの、里親さんのお気遣いです。
早速爪を研ぐアントニオくん。
d0179994_2131257.jpg


おもちゃもいっぱいだ!
d0179994_2135252.jpg


う~ん、撫でて~!
d0179994_2144892.jpg


このクッションは最高だね!
d0179994_2152572.jpg


アントニオくんと比べて引っ込み思案なたくちゃんは、こんな感じです。
d0179994_216248.jpg

d0179994_2164270.jpg


たくちゃんも早く馴染むんだよ。
もう、何の心配も要らないんだからね!
[PR]
by patirisia | 2016-05-14 23:03 | 譲渡 | Comments(0)

アガタちゃん、お試し飼育へ!

伊勢原市から保護してきたアガタちゃんが、お試し飼育へ行きました。
里親候補さんのお家は、昼間はお仕事や学校で、誰もいなくなります。それで、お留守番ができる大人の猫が希望でした。

アガタちゃんは人懐こいけれど、一人で悠々としたところもあるから、お留守番も大丈夫かな?と思ってお勧めしました。
ノラ猫歴5年だから、室内飼いに馴染むかな?という心配もありましたので、まずはお試し飼育していただくことになりました。
d0179994_353224.jpg


取り敢えず、あちこち探検して、お家の人にもスリスリ。初めてのお家に来たとは思えません。
これなら、大丈夫かな?

d0179994_363691.jpg

d0179994_365728.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-04-18 02:58 | 譲渡 | Comments(0)

らんたくんとレノンくん、お試し飼育へ!

冷たい雨の降る日、らんたくんとレノンくんが、茅ケ崎市にお試し飼育に行きました。
2匹とも一度は里親さんが決まり、幸せに暮らしていましたが、諸事情があって、湘南ねこの会に戻ってきました。
生まれたところも違うし、一緒に暮らしたこともありませんでしたが、こちらに戻ってきて、一緒になったら、とても気が合ってしまいました。

d0179994_4162447.jpg


ちょうど、大人になった仲良しの猫を2匹、と希望されていたお若いカップルの目に留まり、取り敢えずはお試し飼育ということになりました。
もう、すっかり色々なものがそろっていて、2匹は早速かくれば見つけました。
元々人懐こく、陽気な性格のらんたくんとレノンくんですから、すぐに馴染むと思います。里親様、よろしくお願いします。

d0179994_4165012.jpg

d0179994_417645.jpg

d0179994_4183273.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-04-07 21:14 | 譲渡 | Comments(0)

カン太、お届け

d0179994_23493494.jpg

今日は横浜市青葉区に、カン太をお届けしました。
以前、ジャックを5ヶ月もお試し飼育してくれたお宅。
ジャックの頑なな態度に、これはダメだと判断して、引き上げて来たのだけれど…

カン太は臆病な猫だけれど、根は甘えん坊。
まだ子供だから、すぐに新しい生活に馴染むでしょう。
初対面の里親さんにも、こうして抱っこされました。(^_^)v
[PR]
by patirisia | 2014-09-07 23:49 | 譲渡 | Comments(0)

カブくん、お届け

d0179994_20593278.jpg
今日はいよいよカブくんのお届けの日。
里親さんのお家には、ケージ、トイレ、おもちゃ、すっかりそろっていました。
カブくんは物怖じすることなく、お部屋を探検。
わんこのラッキーちゃんにはシャーッと威嚇はしたものの、そんなに怖がる様子もなく、
仲良くなるのも時間の問題のような気がします。
カブくん、幸せにね。

[PR]
by patirisia | 2014-08-27 20:55 | 譲渡 | Comments(0)

風ちゃんのお届け

今日は保護猫風ちゃんを、千葉県野田市にお届けしました。
風も治って、元気いっぱいの風ちゃん。
7月末にお見えになった里親候補さんが待ち焦がれたお届けの日です。
d0179994_00084363.jpg
首都高速の渋滞もなく、2時間かからずに着きました。
待っていたのは里親さんご一家と、先住猫みやちゃん。
新入りの風ちゃんにちょっと不機嫌なみやちゃんですが、まだ、1歳前の子供です。
すぐに仲良くなるでしょう。
何から何まで猫グッズが揃っていて、大の猫好きのお父さん、お母さん、お嬢さん。
幸せが約束されているね、風ちゃん!

[PR]
by patirisia | 2014-08-03 22:06 | 譲渡 | Comments(0)

凪ちゃん綾瀬市にお届け!

d0179994_2491712.jpg

今日は綾瀬市O町から来た凪ちゃんを、綾瀬市K町にお届けしてきました。

まだまだビビリーですが、気長に見守っていただき、いつかは心を開いてくれることを期待して、お願いしてきました。
[PR]
by patirisia | 2014-07-18 20:49 | 譲渡 | Comments(0)

クロミちゃんのお届け

d0179994_0335787.jpg

d0179994_0335737.jpg

d0179994_0335742.jpg

5月18日に保護された小さいクロミちゃん。
風邪がひどくて、あちこちの病院で治療しました。

風邪もやっと良くなって、本日、綾瀬市にお届けの運びとなりました
クロミちゃんはさっそく置き餌を食べるなど、オオモノぶりを発揮していました。これなら安心です。(^ー^)
3匹の先住猫ちゃんたちともうまくやってくれると思います。

手がかかっただけに、後ろ髪ひかれる思いでした。
[PR]
by patirisia | 2014-07-13 21:33 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧