湘南ねこの会

カテゴリ:譲渡( 85 )

次の日の真くん

真くん、何も飲まず食わずらしいです。
では、スープの多いウェットフードをあげてみて、とアドバイスしました。
すると・・・
d0179994_01053522.jpg
完食!だって、グルメなキャサリンが気に入っているフードだもん!

そして、お気に入りの場所もできた真くん。
d0179994_01060560.jpg
きっと、どんどん馴染んでいくと思います。
真くん、良かったね!

[PR]
by patirisia | 2017-07-12 22:24 | 譲渡 | Comments(0)

真くん、新しいお家に!

今日は真くんを、新しいお家にお届けする日。
いつも通りの朝、いつも通りの乱雑な車に乗って・・・
d0179994_17194043.jpg
さあ、真くん、新しいお家に着いたよ。出ておいで。
d0179994_17203282.jpg
しかし・・・
あれまあ、そんなところに・・・(^▽^;)
d0179994_17212529.jpg
絶対出るもんか!
d0179994_17462251.jpg
里親さんに「どうします?まずはお試し飼育から行きますか?」と尋ねると、
「いいえ、このまま、うちの子にします。大丈夫です!」と、頼もしい答えが返ってきました。

それじゃ、真くん、お母ちゃんは帰るよ。
今日から、新しいお父さんとお母さんに可愛がってもらうんだよ。
d0179994_00114379.jpg
可愛い子だったから、甘えん坊だったから、お別れが寂しいです。
きっと最初の里親さんも辛かったでしょうね。
何が何だか分からない真くんは、もっと辛いですね。
真くん、ここに本当の幸せがあるんだよ。安心していいんだよ。

[PR]
by patirisia | 2017-07-11 20:13 | 譲渡 | Comments(0)

里親様より✨

皆様こんばんは🌆
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

先日譲渡した、藤太・桜子・牡丹の里親様からご連絡頂きました💕

藤太→ニャンゴロウ
桜子→ニャーニャ
牡丹→ミーミ

可愛らしいお名前を付けてもらって、元気一杯だそうです😊

d0179994_18571290.jpg
d0179994_18565853.jpg
d0179994_18564445.jpg
取っ組み合いになってハラハラされる事もあるそうですが、そういう所から社会性を身に付けていくんでしょうね。
兄妹で引き受けて頂き感謝しております🙇‍♀️

これからの成長が楽しみです❣️

[PR]
by patirisia | 2017-07-04 19:13 | 譲渡 | Comments(0)

藤太・桜子・牡丹 お見合い&お届け

皆様こんにちは🌞
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

晴天に恵まれた、藤太・桜子・牡丹のお見合いの日となりました👍

里親様とご対面。
シャーシャーでしたが、猫パンチが繰り出されることなく穏やかに時が流れ…
譲渡の運びとなりました😄

d0179994_13454651.jpg
短かかったけど、仔猫たちに沢山の愛情を注ぐことが出来て幸せでした😸
幸せになるんだよ、みんにゃ💕

さて、次はどんな子と逢えるかな❓



[PR]
by patirisia | 2017-06-24 13:50 | 譲渡 | Comments(0)

アンくんお届け

d0179994_19390253.jpeg
昨年10月に藤沢から来たアンくんです。
きょうだい4匹一緒でした。
他の子は次々に里親さんが決まったのに、アンくんだけはいつまでも決まりません。
何度もお見合いしたのに、誰も選んでくれません。
一度はお試し飼育に行きましたが、一晩で返されました。
可愛いのに・・・いい子なのに・・・

ところがそんなアンくんにも、素敵な出会いがありました。
アンくんを見るなり、この子こそ、探していた子!こんな可愛い子は見たことがない!と大変感激してくださいました。

そして、今日のお届けの運びとなりました。
茅ケ崎市の海に近いマンションですが、静かでいいところです。
ご家族全員が、大歓迎です。
フードからグッズから、完璧なまで揃っていて、ご家族の溢れんばかりの愛情を感じました。

さて、アンくんは・・・
d0179994_03312978.jpeg
用意してもらったケージの中のトイレの隅で固まっています。
元々やんちゃなアンくんのことだから、すぐに活発に動き出し、ご家族に甘えることでしょう。

なかなか里親さんが決まらずに、悲しい思いもしましたが、今日、こんな素敵なご家族と会えて、今までの悲しさもすっかり癒されたような気がします。
アンくんは、ここのご家族と暮らすために、生まれて来たんだよね。
ちょっと時間はかかったけれど、よかったね。
可愛がられて、うんと長生きするんだよ!

[PR]
by patirisia | 2017-04-23 21:11 | 譲渡 | Comments(0)

【正式譲渡決定!】さくらちゃん&エドちゃん

さくらちゃんとエドちゃん、一緒に貰ってくださる方と巡り会えました!
お試し期間を経て、正式譲渡が決まり、先日、寒川町に手続きを済ませに行って来ました。
待ち続けた甲斐がありました(嬉涙)

お届けの時はこんな感じでしたが、、、


d0179994_14021429.jpg

今では、すっかり慣れてリラーックス^^

d0179994_14044653.jpg

d0179994_14043765.jpg


d0179994_14045419.jpg

さくらとは、9ヶ月と13日。
エドとは、6ヶ月と21日。

こんなに一緒にいたけれど、もうすっかり知らない人になっていました(涙)
嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちです(笑)

でも、一緒に貰われてほんとに良かった。
理解ある里親様に感謝ですm(__)m

幸せになってね。

[PR]
by patirisia | 2017-04-11 14:55 | 譲渡 | Comments(0)

ベルナルドくんとたまちゃん正式譲渡

始まりは2月4日のことでした。
かかりつけの動物病院の紹介で、猫を飼いたいというご家族が我が家を訪れました。
猫の飼育経験は十分にありましたが、現代の飼い方の心構えを聞きたいとのことでした。
とても、感じの良い方で、お話も弾んでしまいました。
そのうちに仲良くしているベルナルドくんとたまちゃんに、目を留めてくださいました。
d0179994_17331708.jpeg
こうして仲良くしているなら、この子たちを一緒に迎えたい、とおっしゃいます。
それは願ってもないことです。
そして、息子さんが、代休でまとめてお休みを取れる時期に、お試し飼育に出ました。
d0179994_22574472.jpeg

順調に、新しいお家に馴染んでいって、とうとう本日、正式譲渡の運びとなりました。
べたべたの甘えん坊になったたまちゃんは、いつもお家にいるお母さんに好きなだけ甘えているようです。
ベルナルドくんはイケメンだし、人馴れしているので、きっと良い里親さんが見つかると思っていましたが、
たまちゃんは、最初はシャーシャー猫だったので、随分心配しました。
こうして、仲良しの2匹が一緒のお家にもらわれるという、この上ない幸せを掴みました。
ずっとずっと、幸せにね!
d0179994_23013410.jpeg

思い出写真をちょっと紹介。
d0179994_22565655.jpeg

d0179994_22590635.jpeg

[PR]
by patirisia | 2017-03-04 21:34 | 譲渡 | Comments(0)

サキちゃんお届け

本日、平塚市内で保護されていたサキちゃん(3ヶ月♀)を、横浜市瀬谷区にお届けしました。
先住猫ちゃんは里親さんがミルクから育てられた三毛ちゃんで、早速サキちゃんの様子を窺っていました。
サキちゃんは、ケージに用意された寝床に入り、静かにしていました。
来てすぐに、抵抗なく里親さんに抱かれていたので、慣れてくれそうです。

ご家族みんなが心待ちにして下さったようです。

里親さんは懐の広いタイプの方、サキちゃんもノビノビ育つことでしょう。^ - ^

d0179994_16052569.jpeg
d0179994_16265618.jpeg
d0179994_16264350.jpeg
d0179994_16264350.jpeg


[PR]
by patirisia | 2016-08-28 16:08 | 譲渡 | Comments(0)

クリスチアーナお届け

今日は、クリスチアーナちゃんを横浜市南区へお届けしました。
クリスチアーナちゃんは甘えん坊なのに、ちょっとシャイ。馴染むまでに、少し時間がかかります。
同じような性格だと、里親さんがおっしゃる先住猫のトミーくんがこちらです。
d0179994_18380440.jpeg
突然現れたクリスチアーナチャンにビックリ❗️
クリスチアーナちゃんも、この通り。
d0179994_18423290.jpeg
でも、ちょっと顔も出して、周りの様子も気になるようです。
d0179994_18442479.jpeg
どちらも気持ちの優しい子ですから、すぐに 仲良くなってくれるものと思います。
仲良しツーショットが送られて来るのが楽しみです。

[PR]
by patirisia | 2016-08-25 18:32 | 譲渡 | Comments(0)

大ちゃんお届け

今日は静岡県富士宮市に、大磯町からの保護猫大ちゃんをお届けしました。
久々の県外お届けです。
実は、里親さんは以前にも、湘南ねこの会から猫をもらってくださいました。ひらつか総合公園に捨てられた花ちゃんです。
d0179994_02220379.jpeg

とても可愛がられていた花ちゃんでしたが、1歳3ヶ月の時、FIPに罹り、天国へ召されました。
その後、里親さんはお仕事の都合で、ご実家に帰られ、新たに猫を迎えてくださることになりました。

人懐こい花ちゃん比べると、大ちゃんはシャイで、臆病です。
富士宮に向かう車の中でも、緊張状態です。
d0179994_02323842.jpeg


里親さんのお家に着いても、こんな状態です。
ご家族で歓迎してくださっているのに…(~_~;)
d0179994_02350083.jpeg
でも、大ちゃんは時間はかかっても、きっと心を開いてくれます。
気長に見守ってくださるご家族だから、大丈夫❣️
大ちゃん、花ちゃんの分まで長生きして、幸せになるんだよ。


[PR]
by patirisia | 2016-07-24 22:00 | 譲渡 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
真くん、新しいお家に!
at 2017-07-11 20:13
グレースちゃん、トライアル中
at 2017-07-08 17:17
里親様より✨
at 2017-07-04 19:13
結ちゃん♫その後
at 2017-07-04 18:01
マロン改め結(ユイ)ちゃん♫
at 2017-07-02 22:55
アスリートの風格
at 2017-07-02 21:29
うめちゃんのお見合い
at 2017-07-02 17:56
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧