湘南ねこの会

カテゴリ:猫と暮らす( 48 )

ひとみちゃん①

はじめまして。新入会員のみよこです。
ひとみちゃん(スーパーの三毛ちゃん)が我が家に来てくれてから2週間が過ぎました。
最初は」、人間がケージのそばを通るたび、布団の下に潜り込んで警戒していたひとみちゃん。
d0179994_22304888.jpg
少しずつですがもぐりこむ回数が減って来ました。
ご飯をねだるときは、前足をケージにかけて可愛い声でにゃーにゃー。かなり飼い猫さんっぽいです。
子猫を5匹も生んだだけあって、よく食べ元気です。
あー美味しかった!

d0179994_18253164.jpg
まだまだ触ることはできません。指をそっと差し出してみますが、怖がって身をすくめてしまいます。
2ヶ月前まで野良ちゃんだったんだもの仕方ないね。
ぼちぼちでいいんだよ。ひとみちゃん。仲良く過ごそうね。
d0179994_22354004.jpg
ひとみちゃんになりかわり、ひとみちゃんの子猫を家族に迎えて下さった里親様、本当にありがとうございます。
どうぞ、娘、息子を末永く宜しくお願いいたします101.png


[PR]
by patirisia | 2017-08-02 23:19 | 猫と暮らす | Comments(2)

真くん改めピデ蔵くん

さてさて、新しいお家に行った真くん、ご主人の名前も誠さんなので、何かとややこしいです。
それで、改名することになりました。
新しい名前は、ピデ蔵くんです❣️🤣
大好きなおじいちゃまの名前ヒデ蔵さんから、いただいたそうです。

ご主人とは、もうすっかり仲良しです❣️😻

d0179994_03051421.jpg
そして、キャットタワーを買ってもらい、満足げな真…いえ、ピデ蔵くん。
d0179994_03071830.jpg
d0179994_03061573.jpg
う〜ん、相変わらずイケメンだ❣️❣️


[PR]
by patirisia | 2017-07-26 03:17 | 猫と暮らす | Comments(0)

里親様より

皆様こんばんは🌇
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

藤太・桜子・牡丹改めニャンゴロウ・ニャーニャ・ミーミの近況報告を頂きました💕
d0179994_02502399.jpg
一回り大きくなったかな❓
相変わらず兄妹仲良しです。
d0179994_02514149.jpg
相撲を見たりもして、すっかり家族の一員になりました😊
それぞれの個性が際立って、楽しく過ごされている様子が伺えました👍

無事に2回目のワクチンも済んだそうです。
有難う御座いました。
不妊手術まで間があるので、ゆっくり愛でてやって下さいね😄

少しの間でしたが、養育した子がこうして元気で居てくれるのはとても嬉しいです。
幸せになれて良かったね、みんにゃ💕

[PR]
by patirisia | 2017-07-24 02:59 | 猫と暮らす | Comments(0)

しま子さん、さようなら

今日はいよいよしま子さんともお別れです。
お花に囲まれたしま子さん。
さちこさん、お花をありがとう!
d0179994_00403239.jpg
実は、昨夜遅く、しま子さんを安置する箱を用意していないことに気づきました。
これは小さい、これも小さい・・・
大きさはいいけど、ジャガイモの箱なんかに、しま子さんを入れたくないし・・・
その時、ハッ!と思い出しました。
先月、お取り寄せした栃木県のおせんべい屋さんの箱!あれなら、落ち着いた体裁だし、うん!それがいい!

お祈りをして、讃美歌を歌って、しま子さんを送り出しました。
しま子さん、天国ではシロ子さんとかキキちゃんが待っているよ。
もう、白血病なんて関係ないから、みんなと遊べるよ。
一部屋だけの生活も終わりだよ。どこまでも走って行けるよ!

d0179994_00422500.jpg
しま子さんの保護主さんから、こんな素敵なお花が届きました。
しま子さん、見える?きれいだねえ。

我が家に来て、1年2ヶ月。
しま子さんの本当の年齢は分かりません。でも、長くなかったことは確かです。
うちに来て、楽しいこともあったかな?ごはんは美味しかったかな?生まれてきて良かった?
色々考えてしまうけれど、私なりに、一生懸命お世話してきました。
たくさんの人に見守られ、心配され、可愛がられたしま子さんです。
しま子さんが、こう思っていると信じたいです。
d0179994_00433628.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-06-23 22:56 | 猫と暮らす | Comments(0)

キキちゃんとももちゃん

実はキキちゃんが、天国へ召される2日前に、ひっそりと旅だった猫がいます。
やはり白血病キャリアのももちゃんです。
おとなしいけれど、なつかない子で、ケージには入れず、フリーにしていました。
少し前から、痰が絡むような咳をして、具合が悪そうでした。

何とか病院に連れて行こうとしましたが、逃げ回って、最後は手の届かないベッドの下に入ってしまい、断念しました。
2月19日の朝、床に敷いた毛布の上に横たわり、動かなくなっていました。
病院に行っていたら、もう少し長生きできたでしょうか?
でも、つい、2日前までごはんを食べていたし、苦しんだ様子もありません。
人に触られるのが嫌いな子だったから、これはこれで良かったのかも知れません。

お花屋さんが、お花をおまけしてくれたので、棺が華やかになりました。
ももちゃん、天国でみんなが待っているよ。

d0179994_23375380.jpeg
そして、息を引き取ったキキちゃんのそばに、ドミニコくんが来ました。
生きている間は、別々の部屋でしたから、会うこともありませんでした。
でも、同じくらいの月齢のキキちゃんに、ドミニコくんは興味津々です。
生きている間に、いっぱい遊びたかったね。きっといいお友達になれたよね。

d0179994_23391033.jpeg
今日はキキちゃんのお弔いです。
お花屋さんが、続いて大変ですね、とまた、お花をいっぱいおまけしてくれました。
キキちゃん、みんな、みんな、優しいね。天国で待っていてね。みんな後から行くからね。

d0179994_23400648.jpeg



[PR]
by patirisia | 2017-02-23 23:40 | 猫と暮らす | Comments(0)

里親さんの努力

去年、茅ケ崎市にもらわれたクララちゃんとアグネスちゃん母娘。
最初はお留守番ができる大人の猫という希望で、クララちゃんを譲渡しましたが、娘のアグネスちゃんがサビ猫なので、人気がなくて・・・とお話したら、それなら、一緒にうちに来てください、と願ってもないお話・・・のはずでした。

でも、この母娘、問題がありまくりなんです。いや、正確にはお母さんのクララちゃんが、かなりの問題児でして・・・
保護中は2階の部屋にいたので、問題なかったのですが、里親さんのお宅は平屋建て。2回も脱走しました。それも、網戸を剥がしてみたり、かなり力を入れないと動かないレバーを押し下げて、窓を開けて脱走したり・・・
おまけに娘のアグネスちゃんが嫌いなのか、顔さえ見れば、威嚇はするし・・・

もう、里親さんには、申し訳ないの一言でしたが、大丈夫ですよ、何とかしますよ、と里親さん。
そして、遂に・・・
仲良く寝ているクララちゃんとアグネスちゃん。
d0179994_124240.jpg

d0179994_17088.jpg


完全に室内飼いに馴染んだクララちゃん。
d0179994_175252.jpg


しかし、ちょっと不安も・・・
これから、夏になったら、色々工夫しなくては・・・とおっしゃいます。
お外に憧れている2匹です。
d0179994_191469.jpg


里親さんの努力で、完全室内飼いも実現し、仲の良い親子になりました。
この幸せがいつまでも続きますように。
[PR]
by patirisia | 2016-05-23 01:11 | 猫と暮らす | Comments(0)

アントニオくんとたくちゃんの近況

14日に厚木市にもらわれたアントニオくんとたくちゃんの写真が届きました。
すっかりリラックスしているようですね。

まだ、たくちゃんはちょっと遠慮がちのようです。

d0179994_155317.jpg

d0179994_1554555.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-05-18 22:51 | 猫と暮らす | Comments(0)

チャッピーちゃん

里親さんから、おハガキが届きました。
この写真の黒白の子はチャッピーちゃんと言います。9年前に多頭飼育崩壊現場から保護した5歳の女の子です。
ご縁があって、東京にもらわれましたが、この度、茨城県にお引越ししたそうです。
もう、14歳になるんですね。お仲間と幸せそうで、嬉しく思います。
チャッピーちゃん、長生きしてね!
d0179994_01581467.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-04-30 21:01 | 猫と暮らす | Comments(0)

チッチ大進歩!

d0179994_2312038.jpg

この数日で、チッチに大きな変化がありました。

まず、ひとりでごはんが食べられるようになりました!
鼻の詰まりがなくなって、ごはんの匂いが分かるようになったんですね。(^_^)v

それから、おしっことウンチがひとりでできるようになりました。
今まで介助しないと排泄できなかったのに…
体の働きもしっかりしてきたからですね。

チッチ、もっと元気に、大きくなって、幸せつかもうね!o(^-^)o
[PR]
by patirisia | 2014-08-26 23:01 | 猫と暮らす | Comments(0)

円(まる)ちゃん近況

d0179994_22362255.jpg

大磯にもらわれた円(まる)ちゃんの里親さんから、写真が届きました!

わ〜!!可愛〜い!
かなりやんちゃで活発で、ママを困らせているみたいです。(^。^;)
でもね、とっても甘えん坊なんですって。
憎めませんね。(*^o^*)
[PR]
by patirisia | 2014-08-26 22:36 | 猫と暮らす | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧