湘南ねこの会

カテゴリ:ノラ猫への給餌( 4 )

感謝!感謝!

d0179994_3431467.jpg


三毛3の治療費がかさみ、湘南ねこの会の財政はどんどん悪化しています。
どうしよう?
いつも総合公園の地域猫にフードの支援をしてきましたが、今月は難しい・・・
思わず、ツイッターで愚痴をつぶやいたら、な、何と!フードを寄付してくださった方がいます。
お会いしたこともない方です。
ネットだけのお付き合いで、ここまで信用してくださるなんて・・・
今までも、ネットだけのお付き合いで、ご寄付をいただいたことはたくさんあります。
その方たちの気持ちに応えるためにも、誠実に活動しなくてはいけないな、と思いました。

ありがとうございます。
ねこさんに代わり、感謝いたします。
[PR]
by patirisia | 2011-08-30 03:40 | ノラ猫への給餌 | Comments(0)

やっぱり美味しい方が・・・

総合公園のノラ猫ちゃんに毎月10kg見当で、湘南ねこの会からごはんを届けていますが、、
先日、食べ具合を聞いたら、どうも、安いフードは食いつきが悪いらしいです。
本当は健康のために、プレミアムフードをあげたいのですが、
並行輸入品でもレギュラーフードの倍近い値段がします。
ちょっと厳しいです。

でも、毎日のごはんが美味しくなくては可哀想なので、これからは少し美味しいごはんをあげることにします。
そんなわけで、昨日は安売りをしていたカルカンドライを見つけて、買いました。
餌やりの方は、ああ、これはいいわ、と喜んでくれました。

賞味期限が少々切れていても構いませんので、プレミアムフードが安く手に入ると嬉しいです。
メーカーさん、問屋さん、協力してくれないかなあ?
[PR]
by patirisia | 2011-02-27 01:30 | ノラ猫への給餌 | Comments(0)

感謝!

d0179994_226279.jpg

知らない方から電話がかかってきました。
って、別に珍しいことではないのですが・・・
おうちのねこちゃんが、処方食になってしまったので、今まで食べていたフードを寄付します、という電話でした。
嬉しいです!

そして、送られた来たのが、このフードです。
ノラ猫ちゃんは生きていくのが大変です。
せめてひもじい思いをしないように、ごはんだけはきちんとあげたいです。
普段は質より量になってしまって、こういう高いフードはあげられません。
ノラちゃん、クリスマスにちょっと贅沢ができます。
ありがとうございました。
[PR]
by patirisia | 2010-12-23 22:11 | ノラ猫への給餌 | Comments(0)

公園猫のごはん

d0179994_072047.jpg

平塚市の総合公園にはたくさんのノラ猫がいます。
みんな捨てられた猫です。
その猫たちに毎日給餌し、不妊・去勢手術をし、里親を探している人がいます。
死んで行く猫もいますし、もらわれる猫もいます。
でも、次々捨てられるので、その数は少しも減らないのです。

湘南ねこの会では残念ながら、給餌活動はできませんが、不妊・去勢手術、里親探しには協力しています。
そして、給餌をしている方に、フードの支援をしています。
毎日、品質の良いプレミアムフードをあげられればいいのですが、何しろ、80匹もの猫です。
とても費用がかかりすぎます。
今回は伊勢原市のスーパーのオリジナルキャットフードを買ってみました。
もし、食いつきが悪いようでしたら、また、別のフードを考えなくてはなりません。

給餌には毎日ドライフード6kg、缶詰24缶が必要です。
どうかご支援をお願いします。
[PR]
by patirisia | 2010-07-08 00:05 | ノラ猫への給餌 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
真くん改めピデ蔵くん
at 2017-07-26 03:17
しまむら子猫☆黒猫ちゃん♀
at 2017-07-24 18:47
結ちゃん☆その②
at 2017-07-24 18:20
里親様より
at 2017-07-24 02:59
ニューフェイスですが…
at 2017-07-24 02:43
スーパーの三毛ちゃん、新しい..
at 2017-07-18 22:33
愛は地球を救う‼️
at 2017-07-18 22:19
グレースちゃん、出戻りました..
at 2017-07-13 20:35
子猫のウィルス検査
at 2017-07-13 19:29
次の日の真くん
at 2017-07-12 22:24
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧