湘南ねこの会

カテゴリ:保護猫紹介( 40 )

乳飲み子は順調です❣️

d0179994_22194185.jpeg


まなさんのお家に移動した乳飲み子さん、よくミルクを飲んで、おしっこもウンチも出ているそうです。
このまま、すくすく育ちますように。

d0179994_03304589.jpeg
まだ、性別が不明なので、名前は付いていません。

[PR]
by patirisia | 2017-04-24 11:32 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ペトロくんのこと

ペトロくん、保護からとうとう、2年経ってしまいました。
まだ、里親さんは見つかりません。
5年間地域猫をやっていたので、完全室内飼いに馴染まず、1年で外出自由猫になってしまいました。
d0179994_17292529.jpeg
元々地域猫だったのですが、心無い人間にお腹を蹴られ、腸壁ヘルニアになって、エサやりのおばさんに連れて来られました。
手術をして、何とか完治しましたが、もう、外へ出さないように、先生から言われたので、里親募集をすることになりました。
でも、何故だか、ちっとも問い合わせがないのですよね。

他の猫ともうまく行きません。
仕方なく、首輪と迷子札を付けて、外へ出すようになったら、何をしてくるのか、首輪ごとなくしてしまいます。
困ったねえ、ずっとうちにいるかい?

うちの庭で寛いでいると、シニアカーを押して通るおばあちゃんや、学校帰りの小学生が頭を撫でてくれます。
おばあちゃんは長いこと、何かお話しています。
小学生は勝手にパンダと言う名前を付けて、呼んでいます。
ペトロくんは嬉しそうに、相手をしています。
こういう幸せもありなのかなあ、と思うこの頃です。

d0179994_17301180.jpeg

[PR]
by patirisia | 2017-04-10 15:41 | 保護猫紹介 | Comments(0)

白血病キャリアのキキちゃん

キキちゃんは、去年9月に生後2ヶ月で保護されました。
見た目も綺麗で、人懐こく、性格も温和でしたので、みんなで、すぐに里親さんが決まっちゃうね、と言っていました。

d0179994_23411905.jpeg

しかし、1ヶ月経って、ウィルス検査をしたところ、白血病陽性と出てしまいました。里親募集は中止して、白血病保護猫部屋で暮らすことになりました。
今まで、ケージ越しにですが、お友達を見ていたのに、全く知らない猫たちがいる部屋に入れられてしまい、ショックだったと思います。
d0179994_23233098.jpeg
間も無く、環境の変化がストレスになったのか、風邪を引いてしまいました。
なかなか良くならず、薬を変えたり、注射をしたりしました。ネブライザーにも通いました。
d0179994_23223101.jpeg
一生懸命、治療に通った甲斐があって、やっと元気になりました。
ごはんもよく食べ、体重も増えました。
これで、2回目のワクチンができるね。そろそろ、不妊手術も考えようね。
キキちゃん、長生きしてね❣️
d0179994_23220553.jpeg

[PR]
by patirisia | 2017-01-24 00:23 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ももちゃん出現❗️

d0179994_02362771.jpeg
この子、白血病部屋のももちゃんです。
5月18日に保護して以来、ベッドの下に入って、姿を見せませんでした。
ところが、今日初めて全身を見せたのです❗️
これから、しま子ちゃんやシロ子ちゃんとも仲良くして、楽しく暮らして欲しいなあ。( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by patirisia | 2016-08-06 20:28 | 保護猫紹介 | Comments(0)

黒ちびちゃん近況


5月末に保護された黒ちびちゃん
6月5日に預かりさんのお宅に行ってから、1ヶ月半経ちました。

保護当時250グラム位しかなかった体も1キロに!
すくすく育って、甘えん坊で良く遊ぶ お転婆娘になりました(^^)

本日、ワクチン接種に行って来ました。

預りさん宅は6匹の先住猫がいますが、連れて行ったその日に、家の子に迎えたいと、おっしゃっていました。

これも、縁ですね(^^)
黒ちびちゃん改め
ラブちゃんに♪

d0179994_17445648.jpeg
d0179994_17455732.jpeg
d0179994_17453089.jpeg








[PR]
by patirisia | 2016-07-22 17:35 | 保護猫紹介 | Comments(0)

アロイジアちゃん、お引越し

4月14日にTNRのために捕獲した時、何て可愛い子なの!これなら里親さんもすぐに見つかるわ、と保護したアロイジアちゃんです。
d0179994_00471242.jpg
ところが、何故かこんな残念顔になってしまって、不妊手術した病院での取り違え疑惑も浮上しましたが・・・
d0179994_00492996.jpg
この度、メンバーのK子さんのお家にお引越しすることになりました。
我が家では保護猫が多過ぎて、十分に相手をしてあげられません。もう少し人馴れしてほしいアロイジアちゃん、K子さんの家で、人馴れ訓練をします。

K子さんがお迎えに来て、キャリーに入れようとしたら、嫌がって逃げ出したアロイジアちゃん。
2人で追いかけていたら、あれ?あれれ?段々目がパッチリとしてきました。

そして、K子さんの家に行ったら、こんな顔に・・・!今までとは違うではありませんか!
これで人馴れすれば、いいご縁もありそうです!
d0179994_00513741.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-07-05 20:57 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ガブリエルくん、近況

ガブちゃん 動いているとこを見てません。
私の足音がすると警戒して寝床に戻ってしまうのかもしれませんが(>_<)
オモチャを差し入れしてみましたが…
d0179994_02003555.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-07-02 21:58 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ガブリエルくん、お引越し

伊勢原市から来た2きょうだいの男の子ガブリエルくんは、シャーシャー猫です。
この度、なおみさんが預かってくださることになりました。お嬢さんの部屋に置いて、人馴れ訓練をしてくださるとのことです。
正直、毎日の世話で手いっぱいで、余り遊んであげられないので、ありがたいです。

初日はこんな感じだそうです。
d0179994_22004497.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-07-01 22:00 | 保護猫紹介 | Comments(0)

ノンちゃん、近況

6月10日に保護されたノンちゃんです。
ミルクを飲んで、すくすく育っています。小さい子を育てた方なら、大丈夫かしら?
そろそろ里親さんを募集しようかしら?
d0179994_04412845.jpg

[PR]
by patirisia | 2016-07-01 04:39 | 保護猫紹介 | Comments(0)

はっちゃんも頑張るよ!

はっちゃんです。
みみちゃんの兄妹です
今日から1人部屋になってしまうので、今まで1人部屋のドラミと同部屋になりました
はっちゃんも頑張って家族見つけようね❣️

d0179994_02000324.jpg
d0179994_02001168.jpg
d0179994_02005900.jpg


[PR]
by patirisia | 2016-06-29 23:58 | 保護猫紹介 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧