湘南ねこの会

カテゴリ:保護猫紹介( 40 )

うめちゃん、再検査、エイズ陰性に‼️

FIV(猫エイズ)陽性でしたが、頑張って、里親さんを募集していたうめちゃんも、生後半年になり、不妊手術をしました。
その時、再度、ウィルス検査をしてもらいました。
月齢が若いと、検査の結果が正確ではないこともあるからです。

そうしたら、何と❗️何と❗️エイズ、陰性と出ました❣️🎉🎊㊗️
d0179994_22165824.jpg

良かったぁ❣️
可愛くて、性格の良いうめちゃんですから、これで、里親希望者さんが殺到すること、間違いなし‼️👍
d0179994_22172208.jpg
d0179994_22183576.jpg

台所が大好き、お料理大好きの、女子力の高い⁉️うめちゃんです。
d0179994_22181468.jpg

d0179994_22174729.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-11-01 22:31 | 保護猫紹介 | Comments(0)

大樹のお話〜其の三〜

皆様今晩わ🐱
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

昨日、2回目のワクチンに行ってきました🚗
d0179994_04243450.jpeg
体重2.4Kg、やっとここまで大きくなりました。
両手の先が何となく茶色いのは、指しゃぶりしてるから😅
d0179994_04285832.jpeg
良く食べて、よく遊んで、良く寝ています🤗
ただ1点心配なのは、💩がユルいこと。

乳酸菌のサプリメントを始めましたがイマイチ。
明日から穀物フリーのドライフードにしてみます。

木枯らし1号の頼りも届き、めっきり寒くなってきたここ数日💨
風邪を引かさない様に気をつけなければ。

それでは、今宵はこの辺で🙇‍♀️

[PR]
by patirisia | 2017-11-01 04:40 | 保護猫紹介 | Comments(0)

可愛いサラちゃん


こんなに可愛いサラちゃんが、ごはんも食べると聞いて、慌てて用意したのがこれです‼️
d0179994_23531237.jpg
まなさんがラインで送ってくれたサラちゃんの写真をまとめてみました〜💕💕

d0179994_23520120.png
なんて愛らしいのでしょう❣️
サラちゃん、幸せになるのよ❣️

[PR]
by patirisia | 2017-10-16 23:49 | 保護猫紹介 | Comments(0)

またまたニューフェイスニューフェイス🎊

皆様今晩は🌇
会員のlunaeunoです😀

一昨日ですが、またまたニューフェイスを迎えました🐱
d0179994_20442377.jpeg
パッチちゃんです🤗
かな~り緊張していて、ここから微動だにせず😅

ご飯も食べず、固まっています…

d0179994_20484264.jpeg
明日、ケージの外で遊ぼうね⛹️‍♀️

[PR]
by patirisia | 2017-10-12 20:50 | 保護猫紹介 | Comments(0)

二宮からニューフェイス・2

皆様おはようございます☀
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

またまた我が家にニューフェイスが到着しました🎊
d0179994_07080185.jpg
先日ご紹介したハイちゃんの兄弟、ピオ君です👏
昨日遅くに到着しました🚗
d0179994_07104825.jpg
こんな感じで落ち着きましたが、極度のビビりさん。
くつろいでいるようで、カチカチです😳
d0179994_07133321.jpg
ハイちゃん思い出したかな?
少しづつ仲良くなろうね🤗

[PR]
by patirisia | 2017-10-03 07:15 | 保護猫紹介 | Comments(0)

大樹のお話〜其の二〜

皆様今晩は🌇
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

さて、最近にょっきり大きくなった大樹😺
d0179994_21002705.jpg
我が家へ来た時、片手に乗るくらいでケージの隙間から脱走出来たのですが、ここまで大きくなりました🙌
先日無事に1回目のワクチンを打ち終えて帰宅。
晴れてマミーと遊びまくっています😸
d0179994_21040809.jpg
離乳食から仔猫用のドライ&ウェットフードへ。
もう大丈夫だね🙆
d0179994_21054024.jpg
里親募集開始します👏

[PR]
by patirisia | 2017-09-30 21:06 | 保護猫紹介 | Comments(0)

二宮からニューフェイス🎊

皆様こんにちは😃
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

本日我が家へニューフェイスが到着しました🎊
d0179994_16463356.jpg
ハインリヒ君、略してハイちゃんで〜す💕
ちょっと風邪気味ですが、動きは機敏💪
d0179994_16492882.jpg
人馴れ修行中なので、ケージに移した途端この位置まで瞬間移動でした😅
d0179994_16515648.jpg
少しづつ仲良くなろうね😊

[PR]
by patirisia | 2017-09-24 16:53 | 保護猫紹介 | Comments(0)

大樹のお話〜其の一〜

皆様今晩は🌇
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

以前ご紹介した大樹(だいき)の日常を、ご報告します。
d0179994_18301098.jpg
しばらく注射器でごはんを食べさせていましたが、少しずつ自分で離乳食を食べ始めたので一安心と思いきや、嘔吐と下痢の応酬に見舞われました。
d0179994_18330469.jpg
病院で精密検査をした所、腸重積などの重篤な病気は無く重度の胃腸炎でしょうということで入院決定🚑
点滴と投薬で回復して3日程で退院しました。
d0179994_18361575.jpg
d0179994_18354612.jpg
発育不良との事。
母親が置いて行ってしまった理由が分かりました😭
自然の摂理とはいえ、厳しい。
d0179994_18435676.jpg
最近では、時々ウンチがゆるくなる程度で体調も良く元気に走り回っています。
ただ、食が細いのが悩みどころです。
d0179994_18463071.jpg
少しずつ、一緒に前に進んでいこうね💕
今は私がお母さんだよ👩

そろそろ1回目のワクチンに行かないと🏥

では、今夜はこの辺で👋



[PR]
by patirisia | 2017-09-16 18:50 | 保護猫紹介 | Comments(0)

衝撃の事実…

皆様今晩は🌇
会員のLunaeunoです🙇‍♀️

兼ねてから養育中のマミーが2回目のワクチンを迎えました。
d0179994_17495554.jpg
体重1.3kgとまずまずの成長振り、快食快便元気そのものです👍
ところが衝撃の事実が…

『女の子ですよ〜』

この毛色で男の子は無いということで、もう一度判別して頂いた結果でした🤣
d0179994_17542404.jpg
おてんばですが天真爛漫です❣️
里親様大募集中❣️

[PR]
by patirisia | 2017-08-26 17:55 | 保護猫紹介 | Comments(0)

山北町から来た子猫

7月1日に、山北町から来た子猫。
お母さん猫は亡くなり、もう1匹いたというきょうだいは見つからないまま、1ヶ月が過ぎました。
途中、黒白くんが脱走するハプニングもありましたが…
d0179994_00000346.jpg
猫を飼いたいと、見学に見えたお若いご夫婦の目に留まりました。
お二人ともお仕事で昼間はお留守なのだそうです。
でも、兄弟でもらっていただければ、とお話しして、トントン拍子で決まりました。

8月2日のウィルス検査、エイズも白血病も陰性。
コクシジウムと回虫も駆除できて、今日はめでたく初ワクチン‼️╰(*´︶`*)╯♡
早速、里親候補さんにご報告して、お届けの日程調整に入りました。

まだ、懐いていないんですけどね〜(~_~;)
d0179994_01050750.jpg
d0179994_23572967.jpg
早く可愛い顔を、ちゃんと見せてね❣️
里親候補さんは、もう、ケージやトイレを揃えて待っています❣️(^○^)
d0179994_01244681.jpg





[PR]
by patirisia | 2017-08-08 23:56 | 保護猫紹介 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧