湘南ねこの会

カテゴリ:犬と暮らす( 8 )

チョコちゃん(クリちゃん)に会ったよ!

d0179994_2353568.jpg


動物病院でクリちゃんに会いました。
6月に保護して、翌月、伊勢原にもらわれたミニチュアダックスの男の子です。
元気いっぱい、とても甘えん坊だそうです。
今日はお腹を壊してしまったので、病院に来たそうです。
今日は、絶食と言われていました。
大事にしてもらっているのが分かって、とても嬉しかったです。
[PR]
by patirisia | 2011-10-27 23:55 | 犬と暮らす | Comments(0)

ララちゃんに会いに行く

d0179994_317765.jpg


近くを通ったので、ちょっとララちゃんの様子を見に行った。
何だか、すっかり馴染んでしまって、少し寂しい気もするが・・・
でも、幸せで暮らしてくれるのが一番だもんね。
[PR]
by patirisia | 2011-09-08 20:15 | 犬と暮らす | Comments(0)

ハッピーバースディ!

d0179994_1385616.jpg


今日はナナちゃん、6歳のお誕生日です。
人間で言ったら、40歳くらい。もう、おばちゃんかな?
ナナちゃんは今まで人間の食べ物を与えられてきたようです。
アレルギーも少しありますので、保護してからは食事には厳しくしてきました。
でも、今日は特別な日だからね。
鶏肉を茹でてあげました。
猫たちもお相伴にあずかりました。

ナナちゃんはどんなお母さんから生まれたのかな?
どんなところで生まれたのかな?
人間の子どもだったら、毎年毎年、お誕生日を祝って、家族で喜び合うのに、
ナナちゃんは保護センターに連れて行かれるところだったのです。
保護センターに行けば、殺されてしまいます。

動物を殺しても、殺人罪にはなりませんが、
どんな人も、自分の都合で、他の命を奪う権利はないはずです。
パピヨンはいっぱい繁殖されているかも知れませんが、ナナちゃんは世界で1匹です。
ナナちゃんに代わる存在はいません。
どの子も大事な命です。

ナナちゃん、お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by patirisia | 2011-09-05 18:37 | 犬と暮らす | Comments(0)

ナナちゃん、美容院へ行く!

d0179994_1241275.jpg


ナナちゃんは保護してから、もう2ヶ月。
一度プロのトリマーさんにシャンプーしてもらった方がいいかな、と思って、市内の美容室に予約を入れました。
ところが何と9月末までいっぱいなんだそうです。
ビックリです。

それで、海老名市で美容室をやっている知り合いにも電話してみました。
そうしたら、快く引き受けてくれたばかりか、
「保護犬からお金は取れないわ。一緒にシャンプーしましょう。」
そんなわけで、初めてプロの道具を使わせてもらって、シャンプー体験しました。
プロの方って結構大胆に洗うんですね。
私は怖くて頭や顔は洗えません。
肛門腺を絞ったり、足裏の毛をカットしたり、やはりプロならではの仕事です。

そして、ナナちゃん、こんなに可愛くなりました!!
おまけに、こんないい子は珍しい、とベタ褒めされて、
ちょっと親バカになってしまった私なのでした。
[PR]
by patirisia | 2011-08-25 21:18 | 犬と暮らす | Comments(0)

仲良し

d0179994_1231.jpg


保護犬ナナちゃんは猫と仲良しです。
まあ、ねこさんが嫌っちゃう場合もありますが、
保護猫三毛2はナナちゃんと気が合うみたいで、一緒に寝たり、じゃれ合ったりしています。
一緒にもらってくださる人はいないかしら?

今まで猫の保護をメインにしてきましたが、ナナちゃんのような子なら、保護して里親探しもいいなあ、と思いました。
[PR]
by patirisia | 2011-08-14 01:00 | 犬と暮らす | Comments(0)

とうとう1匹になりました。

d0179994_2221361.jpg

ナナちゃんはとうとう一人になりました。
寂しいね。
ナナちゃん、人間の食べ物しか食べないという悪い習慣もなくなり、
おやつもちょっぴりで我慢して、体重が6.8kgから6.3kgになりました。
お留守番もできるし、誰にでもフレンドリーで、いたずらもしない、とてもいい子です。
ナナちゃんも素敵な家族を見つけようね。
[PR]
by patirisia | 2011-07-12 20:18 | 犬と暮らす | Comments(0)

いよいよ明日は・・・

d0179994_13355550.jpg

弥太郎くんが千葉にもらわれる日も、とうとう明日になりました。
今日はもう一度、おばあちゃんに会ってきました。
遠いし、弥太郎くんも高齢だし、おばあちゃんも体が悪いし、
もしかしたら、これきりになるかも知れません。
本当に悲しいです。
5年もの間、弥太郎くんはおばあちゃんの家族、ベストパートナーでした。

今日、ミニチュアダックスのクリちゃんが、正式譲渡となりました。
チョコちゃんという新しい名前ももらいました。
弥太郎くんも新しいお家に早く溶け込んで欲しいです。
[PR]
by patirisia | 2011-07-10 13:30 | 犬と暮らす | Comments(0)

楽しいお散歩

d0179994_10363714.jpg

保護わんこ3匹、すっかり仲良くなりました。
ちょっと暑いけど、アジサイもきれいだし、
私も大いに楽しんでいます。o(^-^)o
[PR]
by patirisia | 2011-06-29 10:36 | 犬と暮らす | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧