湘南ねこの会

ラッキーくんを探しています。

迷子の捜索依頼がありました。
平塚市四之宮2丁目のラッキーくんです。
飼い主さんがポスターを送ってくださいましたので、そのまま公開します。

お心当たりの方、情報をお寄せください。
命ちゃん同様、ラッキーくんもよろしくお願いします。
命ちゃんも見つかりました。ラッキーくんもきっと、どこかで待っています!

d0179994_02031888.jpg

[PR]
# by patirisia | 2017-12-31 02:02 | 迷子捜索 | Comments(0)

平塚市上平塚の迷子猫です。

平塚市上平塚のコメダ珈琲店の向かいに、こんなポスターが貼られていました。
迷い猫です。
地域猫出身のようですが、大事にされている様子が、伝わってきます。
どうか皆様、情報をお寄せください。

d0179994_14070036.jpg

[PR]
# by patirisia | 2017-12-30 14:07 | 迷子捜索 | Comments(0)

サラちゃん☆出発‼︎

こんばんは173.pngタチカワです
d0179994_23200471.png

本日サラちゃんお届けに行ってきました((∩^Д^∩))
お家はとても静かな環境で
新しいパパとママに優しく迎えていただきました


キャリーからもすんなり出て
クンクンお家を探検₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛



特に問題もないと思うので
このまま決まると思います164.png‼️
サラちゃんにとても良い家族が見つかり
本当によかったです(*>ω<*)



d0179994_23425037.png
ただ、、
小さい頃はトイレの覚えが悪かったので
ちゃんと出来たか心配です。。105.pngww






本当に可愛い顔のおてんばサラちゃん💕
d0179994_23475677.jpeg

d0179994_23484765.jpeg


沢山可愛がってもらって幸せになってね110.png

[PR]
# by patirisia | 2017-11-21 23:18 | Comments(0)

フリマ in メディカルライフケア

11日に続き、本日もフリマです。
場所は平塚市南原のデイサービス施設メディカルライフケアです。
今年5月が初めての開催だったそうで、今回も呼んでいただけました。

さて、本日も引き続き、里親募集に力を入れてみました。
d0179994_03331669.jpg
まだ、2回目なので、余り知られていないようで、お客様は少なめでしたが、まなさん、ゆみさん、みよこさんに、私の友達も来て、楽しくおしゃべりしました。
里親募集の猫たちに、興味を持ってくださった方もいて、期待も膨らみます。

売上は2,500円、募金箱へのご寄付が1,050円ありました。
品物をご寄付くださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!101.png
雰囲気の良い会場なので、次回も参加したいと思います。

余談ですが・・・
赤ちゃん用のおもちゃを見て、猫が喜びそうだと思って買いました。
ところが・・・
不思議なくるくるに似ているのに・・・


[PR]
# by patirisia | 2017-11-19 20:54 | フリマ | Comments(0)

サラちゃん、お見合い成功‼️

10月11日に、湘南ねこの会に来たサラちゃん。
すくすく成長して、こんなに立派になりました❣️
d0179994_23152547.jpg
里親募集にも、結構な数の問い合わせがありましたが、どうも、不安のある方が続きました。
何人かお断りして、この人なら、という方と、水曜日に、お見合いしました。
d0179994_23175159.jpg

全く物怖じしないサラちゃんです。
誰でもメロメロになっちゃいま〜す❣️
翌日のウィルス検査も、エイズ、白血病も陰性で、来週火曜日にお届けが決まりました。

例によって、動画も楽しんでね。






[PR]
# by patirisia | 2017-11-17 23:26 | 里親探し | Comments(0)

再び平塚市某所でTNR

4月にTNRをした現場に、また、新たな猫が出現したそうです。
それは当たり前のことで、ノラ猫の場所の移動は、よくあることです。
一度TNRしたから終わりではありません。
新たな猫が現れる度に、不妊・去勢手術をしてしまわないと、すぐに増えてしまいます。

今回捕まったのは、この猫です。
d0179994_21014512.jpg
かなり大きいオスの成猫です。
まだいるらしいので、これから、時々捕獲器を仕掛けてみます。

[PR]
# by patirisia | 2017-11-17 20:56 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)

保護猫5匹 不妊・去勢手術

光陰矢の如し、とか申しまして、月日の経つのは、早いものでございます。(落語調)
まあ、チビだ、チビだと思っていた子猫たちも、生後半年を迎えます。😱
で、今日は、5匹まとめて、小田原の動物病院で、不妊・去勢手術をしてきました。
d0179994_00212078.jpg
千葉県から来たグレゴリオとアドリアノ。

d0179994_00244712.jpg

同じくアフラ。この子だけ、女の子です。

d0179994_00330686.jpg

親子で箱根から来たヨアキム。
d0179994_00351182.jpg
兄弟のユスト。
月曜日から茅ヶ崎で、お試し飼育が決まっています。
d0179994_23360415.jpg

まあ‼️いっぱい‼️(笑)

偶然ですが、どちらも、飼い猫の不妊・去勢手術を怠った家で、殖えてしまった子たちです。
千葉県の方は、個人ボランティアが入って、収束しましたが、箱根は解決していません。
飼い猫の繁殖制限。
基本的な啓発が、まだまだ足りないようです。

[PR]
# by patirisia | 2017-11-15 00:19 | 不妊・去勢手術 | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧