人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

かわいそうなネコ

9月30日に、厚木から来たこのねこさん。
な、何と‼️悪い人間に尻尾を根本から切断されたそうです。😱
何という酷いことを… まともな人間のすることではありません。
かわいそうなネコ_d0179994_23451808.jpeg
出血も酷く、怯えていて、なかなか捕まらなかったとか。
心の傷がさぞかし…と、こちらも覚悟して身構えていましたが…
割りと平気です。
威嚇もありません。
取り敢えずケージに入れて、翌日、病院へ行きました。
かわいそうなネコ_d0179994_23504565.jpeg
病院のスタッフさんたちも、虐待された猫を前に、青ざめていました。
痛かったよね、可哀想に、と言葉をかけられると、嬉しそうな顔すら見せました。
先生の診立てでは、剪定バサミののようなもので、切断したのだろうと…
かわいそうなネコ_d0179994_23542695.jpeg
即、入院、手術となりました。

やはり人なつこい猫は、ノラでいてはいけませんね。
虐待の標的になってしまいます。
この子は、もう、外へは戻しません。
幸せな家猫になってもらいます‼️

今、動物虐待の厳罰化ということが言われていますが、それって動物虐待の抑止力になるのでしょうか?
動物虐待で逮捕されて、罪が確定すれば、前科もつくし、職場も解雇されるし、こんな時代だから、顔も居どころもネットで曝されて、もう、まともな世界では生活できない…
となると、裏の世界に入って、またぞろ動物虐待に励むのでは…?
一生、刑務所に入れておく?
GPSをつけて、24時間監視する?
何かいい対策はありませんかね?
猫だけに関して言えば、外で生活する猫をなくすことが、有効だと思います。
多頭飼育崩壊は、また、別の問題ですが。


by patirisia | 2018-10-15 13:14 | 保護
<< チャトランくん、スピード出世の巻 ねこのきもち >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧