人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

保護猫5匹 不妊・去勢手術

光陰矢の如し、とか申しまして、月日の経つのは、早いものでございます。(落語調)
まあ、チビだ、チビだと思っていた子猫たちも、生後半年を迎えます。😱
で、今日は、5匹まとめて、小田原の動物病院で、不妊・去勢手術をしてきました。
保護猫5匹 不妊・去勢手術_d0179994_00212078.jpg
千葉県から来たグレゴリオとアドリアノ。

保護猫5匹 不妊・去勢手術_d0179994_00244712.jpg

同じくアフラ。この子だけ、女の子です。

保護猫5匹 不妊・去勢手術_d0179994_00330686.jpg

親子で箱根から来たヨアキム。
保護猫5匹 不妊・去勢手術_d0179994_00351182.jpg
兄弟のユスト。
月曜日から茅ヶ崎で、お試し飼育が決まっています。
保護猫5匹 不妊・去勢手術_d0179994_23360415.jpg

まあ‼️いっぱい‼️(笑)

偶然ですが、どちらも、飼い猫の不妊・去勢手術を怠った家で、殖えてしまった子たちです。
千葉県の方は、個人ボランティアが入って、収束しましたが、箱根は解決していません。
飼い猫の繁殖制限。
基本的な啓発が、まだまだ足りないようです。

by patirisia | 2017-11-15 00:19 | 不妊・去勢手術
<< 再び平塚市某所でTNR ルカ君里親募集中 >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧