人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

通院も一苦労

海老名から来たボクちゃん、ケージでおとなしく暮らしていますが、触ろうと手を出すと、猫パンチが・・・105.png
でも、保護から1ヶ月だし、ウィルス検査とワクチンもしなくちゃいけないし・・・
で、今日は意を決して、病院に連れて行きました。👍
通院も一苦労_d0179994_00582221.jpg
まずは、ネットに入れるのが大変でした。
体格が良いので、力もあるし、下手すると、大ケガします。
バスタオルでガードしながら、何度か失敗しながらも、ゆっくりゆっくりネットに入れました。

そして・・・
通院も一苦労_d0179994_00592503.jpg
通院も一苦労_d0179994_01002747.jpg
病院では、3人がかりです。😅
看護師さんが2人で保定して、先生が採血したり、爪を切ったり・・・
「でも、ネットの上から撫でても、怒りませんね。
そんなに気の荒い子ではないと思いますよ。」
いつもながら、余裕のスタッフさんたち。とても、とても助けられています。🙏

ボクちゃんは、エイズも白血病も陰性でした❣️💕👏🎉
これで、飼い猫に一歩前進です。

さて、こちらは昨日の夕方から嘔吐を繰り返した、平塚市内から来た保護猫。
まだ、生後5ヶ月位ですが、不妊手術は済んでいます。
ずっと元気で、食欲もあったのに・・・😭
この子も、なつかなくて、シャーシャーと威嚇ばかりする子です。
でも、こちらは、小さい分、ネットにも入れやすかったです。
通院も一苦労_d0179994_01011672.jpg
お腹のエコーを撮りましたが、問題なさそうです。
皮下補液をしてもらい、吐き気止めを注射してもらい、今夜は様子見です。
重篤な病気でないことを祈ります。🙏

ネットに入れ始めるところから、帰宅するまで2時間半かかりました。
通院も一仕事です。😅

by patirisia | 2017-10-20 20:04 | 猫の病気
<< 不調の子が次々… グレゴリオ君、里親募集掲載しました >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧