湘南ねこの会

リユースパソコン寄贈プログラム贈呈式

今や、事務、会計などの作業にはパソコンは欠かせません。
湘南ねこの会でも、会計処理はもちろん、活動記録に、里親様や支援者様への連絡やお礼状に、パソコンは大活躍です。
湘南ねこの会は10人そこそこの小さなグループですので、事務所もありません。
会専用のパソコンもありません。
それぞれが、自分のパソコンを使って、資料を作ったり、連絡を取ったりしています。

ところが最近、書記担当のパソコンが経年変化により、動作が不安定になってきました。
Wordもバージョンが古くて、困ることも出てきました。
でも、書記担当は、個人的にはパソコンは使っていないとのこと。
そうなんですよね〜、スマホがあれば、大抵のことはできてしまいます。
個人的に使わないパソコンを買えとも言えないし、さりとて、会の財政では何万円もするパソコンを買う余裕もないし…😭

そこへ、市民活動センターの広報紙に出ていた「リユースパソコン寄贈プログラム」‼️
これはNPO法人イーパーツに、寄贈された中古パソコンを、障がい者の方々がクリーニングして、ソフトをインストールして、新品と変わらない状態にしてくれます。
それをパソコンを必要とする市民活動団体に、寄贈するというプロジェクトなのです。
諸費用は6,980円という安さ‼️
これは乗らない手はありません。

軽い気持ちで申し込みましたが、書類を書くのも結構大変で、ヒアリングもみっちりされました。😅
市民活動センターの職員さんのサポートもあって、見事、リユースパソコンをゲットしました‼️🤗
で、今日はその贈呈式と交流会です。
d0179994_11224930.jpg
神奈川県各地から、50もの市民活動団体が集まり、壮観でした。
セキュリティの講習会あり、アトラクションありの盛りだくさんな3時間でした。
d0179994_11244916.jpg
動物関係の団体は、うちだけだったので、自己紹介も分かってもらえるか、ちょっぴり心配でしたが、地域猫活動について質問されたり、一般の方の関心の高さを感じました。

事前に活動風景の写真とキャッチコピーを出すように言われて、大急ぎで写真を撮ったりしましたが…
d0179994_11255335.jpg

にゃんと❗️こんなに立派なものに仕上がっていました。
人気投票❓では13票入り、第6位でした。第5位だったら、賞品がもらえたので、ちょっと残念ですが…^_^

とにかく、良かった‼️よかった‼️と記念写真です。
d0179994_11264633.jpg

[PR]
by patirisia | 2017-08-26 23:18 | 市民活動 | Comments(0)
<< うめちゃん、絶賛里親さん募集中!! 衝撃の事実… >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧