人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

真くんのお見合い

訳あり預かり猫の真くん、最近、色々問題が出て来ました。
うちに来てから、一番仲良くしていたたまちゃんとベルナルドくんがもらわれて、更にイグナチオくんもお試し飼育に行って、仲良しがいなくなりました。
そして、ペトロくんとぶつかり、次第にペトロくんより上位になり、かんなちゃんを目の敵にするようになってしまいました。
ペトロくんは家に入れなくなり、かんなちゃんはリビングに、真くんはそれ以外の部屋へ、と住み分けないといけなくなりました。
リビングに入れない真くんは、ストレスを溜めているようです。

思い切って、真くんの飼い主さんに相談したところ、家族会議をして、お迎えに来られる目途が立たないので、里親さんを探してください、との結論に達したとのことでした。
真くん・・・人間にはすごくいい子なんです。
ほら、供血する時も、おとなしくて、獣医さんがビックリしたくらい、人間を信頼しているんです。
なのに、猫では好き嫌いがはっきりしています。
このまま、我が家でストレスを溜めて、寿命を縮めるよりも、新しいお家で、可愛がってもらった方がいいのでしょうね。
最初の里親さんも、とてもいい人だったし、大事にしてくれていたので、できれば、また、一緒に暮らせたらいいと思っていたのですが・・・

真くんのお見合い_d0179994_02420984.jpg

里親候補さんはすぐに現れました。
猫の飼育経験はないものの、色々勉強していましたし、真くんを家族に迎えることを真剣に考えている方たちでした。
分からないことがあったら、すぐに聞いてもらえばいいのだし・・・
お会いしてみたら、私と同年代で、真くんの元の名前のトン吉くんも、ああ!魔法使いサリーの・・・!って分かりました。
お話が弾み、2時間もおしゃべりしてしまいました。
そして、この方なら、大丈夫!と確信しました。

今月末に泊りでお出かけの予定があるとのことで、お届けはその後、ということになりました。
真くんも、ここの家なら、きっと幸せに暮らせるものと思います。
そうそう、ご主人のお名前が、誠さんです。(笑)
これは、ご縁かも知れませんね。

真くんのお見合い_d0179994_02414243.jpg
お届けの日が楽しみです。

by patirisia | 2017-06-06 20:41 | 里親探し
<< チビちゃんの名前が決まりました❣️ 子猫の下痢・嘔吐 >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧