人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

しま子さん、2度目の輸血

4月26日に輸血したしま子さん、少し貧血が改善して、最悪の事態は避けられました。
しま子さん、2度目の輸血_d0179994_17412492.jpeg
でも、正常値とは、かけ離れています。
また、じわじわと貧血が進んできているようです。
2回目の輸血も考えましょう、と先生に言われましたが、2回目の輸血は危険が大きいということは、知識として知っていました。
先生からも説明がありました。
でも、このままでは、しま子さんは死んでしまいます。座して死を待つか、一か八かの賭けに出て、可能性に挑戦するか・・・


しま子さん、2度目の輸血_d0179994_17423998.jpeg

元気のないしま子さん。
毎日、朝、病院に預けて、点滴をしてもらい、夜閉院ぎりぎりにお迎えに行っています。
しま子さん、2度目の輸血_d0179994_17431148.jpeg

相模原からしま子さんの保護主さん(湘南ねこの会の里親さんでもあります。)も面会に来てくれました。
もちろん、覚えてはいないでしょうが、すっかり人懐こくなったしま子さんは、お愛想していました。
里親さんのところも、チャースケくんが具合が悪くて、大変なんです。
高いサプリメントを持って来てくださって、お任せしますので、よろしくお願いします、と言われました。

それから2日後の血液検千査で、もう輸血しかない、という結論に達しました。
この前、供血してくれた病院の猫さんからは、暫くは血は取れません。
なので、若くて、健康で、体の大きい、居残り組のかんなちゃんと、ワケあり預かり猫の真くんを連れて行きました。
血を取る時は、麻酔を書けるそうなので、2匹とも朝ごはん抜きです。

しま子さん、2度目の輸血_d0179994_15463012.jpeg

お昼頃に電話があり、真くんの血液が適合したそうです。
真くんは、とてもおとなしかったので、麻酔をかけずに血液が取れたそうです。
しま子さん、2度目の輸血_d0179994_03244588.jpeg

これは真くんへのご褒美、税抜き458円の猫缶です。レジを打つ人の手が思わず止まって、凝視する代物です。

しま子さん、2度目の輸血_d0179994_15530401.jpeg

うっま~!!
もちろん、かんなちゃんにもあげましたよ。
しま子さん、2度目の輸血_d0179994_03254556.jpeg

あたし、今日、何しに病院に行ったのかなあ?あ!ごはん食べに行ったんだね。

さあ、しま子さん、元気になってね!!162.png

by patirisia | 2017-05-08 19:37 | 猫の病気
<< 乳飲み子♡2 遂に命ちゃんを確保!! >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧