人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

遂に命ちゃんを確保!!

民家の庭に現れた命ちゃん。
どうやら「定住」したようです。
と言うか、飼い主さんが来るので、安心しているのかも知れません。
しかし、捕獲器には頑として入りません。

里親さんから電話があって、至近距離まで近づけるので、手で捕まえられそうです、と。
しかし、油断は禁物。猫を飼った経験のある人でも、こういう状況の猫については素人です。
ここは、場数を踏んだ私が出て行かなくては・・・と毛布とキャリーをもって駆けつけました。

そーっと命ちゃんに近づきましたが、触ろうとすると、ちょっと高くなっている塀の上に逃げました。
でも、また、手を伸ばすと、今度は動かず、首筋触れましたので、ソフトにつまみました。
そして、そーっと毛布を掛け、里親さんにくるんでもらいました。首筋を持つ手には段々力が入ります。
足まですっぽりくるんでもらって、家の主さんには、上が開くキャリーを開けて構えていただきました。
移動させようとすると、命ちゃんは暴れましたが、ここで離したら、一生会えないかも・・・と渾身の力を込めて押さえつけ、キャリーに毛布ごと突っ込みました。
そして、素早く蓋を閉め、さあ、このままお家へ一直線!166.png
5月6日午後6時5分でした!

遂に命ちゃんを確保!!_d0179994_17395275.jpeg

里親さん、感極まって泣いていらっしゃいました。
そうですよね、2ヶ月も行方が分からなかったのですもの。
こんなに心配してくださる里親さんに愛されて、命ちゃんは幸せ者です。

お家に帰って、里親さんに抱っこされて、安心しきっている命ちゃんです。
遂に命ちゃんを確保!!_d0179994_17400981.jpeg
先輩ニャンコの陸くんも、お帰りなさい、寂しかったよ、と再会を喜んでいます。

遂に命ちゃんを確保!!_d0179994_17402533.jpeg

良かった、良かった、良かった!!
今回、命ちゃんは、来訪者がすぐに玄関ドアを閉めてくれなかったために、逃げ出しました。
ドアを開ける時は、猫をドアに近づけないところに閉じ込めてから、開けましょうね。


by patirisia | 2017-05-06 23:06 | 迷子捜索
<< しま子さん、2度目の輸血 命ちゃん発見!! >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧