人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

しま子さん輸血

ここのところ、調子の悪いしま子さん。
今日も病院に行ったら、赤血球容積が11%と、めちゃめちゃ悪い数値でした。
これは、大変!すぐに輸血を!ということになり、病院にお預けしました。
しま子さん輸血_d0179994_21095806.jpeg
しま子さん輸血_d0179994_21090283.jpeg
病院には供血猫さんがいます。堂々とした体格のアメショーくんです。
まずはクロスマッチテスト、つまり受血者のしま子さんの血液と、供血者のアメショーくんの血液を混ぜ合わせて、反応を見るわけです。
それで、適合していると判断されれば、輸血をします。

でも、適合しない場合もあるよね?
そうすると、代わりの猫・・・若くて、体の大きい猫・・・
そうだ!ワケあり預かり猫の真くん、そして、居残り組のかんなちゃん!!
もしもの時は、お願いします。<m(__)m>
しま子さん輸血_d0179994_21114939.jpeg
しま子さん輸血_d0179994_21123381.jpeg
アメショーくんとしま子さんの血液は、みごと適合して、輸血は成功しました。
アメショーくんには、お礼にちゅ〜るとシーバを差し上げました。🙏
帰ってきたら、もりもりごはんを食べるしま子さん。
でも、安心はできません。
輸血が刺激になって、自分で血を作れるようになっているか、明日、また、検査をしなくてはなりません。
しま子さん輸血_d0179994_21110375.jpeg

by patirisia | 2017-04-26 23:51 | 猫の病気
<< マミーちゃんお届け THEドラ猫その後… >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧