人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

しま子さん、不調

しま子さん、覚えていますか?
去年の4月3日、旧津久井郡藤野町から保護してきた猫です。
まだ、1歳未満で、人懐こかったので、これは、里親さんもすぐに決まると思ったのですが、残念ながら白血病キャリアでした。

白血病部屋では、少し時間はかかりましたが、シロ子さんと仲良くしていました。
シロ子さんが天国へ行ってからは、少し寂しそうな、つまらなさそうな感じで、毎日を過ごしていました。
それが、ここ2週間ほど、食べ物のえり好みするようになりました。
色々工夫していましたが、1週間ほどでがくんと食欲が衰え、昨日は色の濃いおしっこをしました。
体も熱いです。

それで、今日、病院に連れて行きました。
キャリーに入れた時から、嫌がっていましたが、診察台に乗せて、診察が始まった途端、豹変してしまいました。
いつもの穏やかで人懐こいしま子さんとは思えない変わりようでした。
3人がかりの診察になりました。

しま子さん、不調_d0179994_01032909.jpeg
しま子さん、不調_d0179994_01035778.jpeg
しま子さん、不調_d0179994_01042935.jpeg
血液検査、尿検査、エコー検査、結局フルコースの検査です。
結果はそんなに悪くなく、ただ、少し脱水気味で、炎症も見られるので、皮下補液して、抗生剤とステロイドを注射しました。
体温は39,5℃です。

しま子さん、不調_d0179994_01045336.jpeg
もう、疲れたよ~と言っているしま子さん。
でも、家に帰ったら、カリカリをすごい勢いで食べていたので、少し安心しました。
このまま、元気になってくれるといいな。


by patirisia | 2017-04-12 20:30 | 猫の病気
<< 乳飲み子キターッ!! 【正式譲渡決定!】さくらちゃん... >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧