人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

キキちゃん、天国へ…

キキちゃん、日に日に元気がなくなって、もう、ベッドにも上れません。
床に置いてあるドーム型の猫ベッドで、寝ていることが多くなりました。
ごはんも食べてくれません。
14日から、日帰りで点滴することになりました。
朝、病院に預けて、夜、引き取って、夜の間は家で過ごします。
点滴の針は血管に入れたままなので、ちょっと可愛いバンテージを巻いてもらいました。

キキちゃん、天国へ…_d0179994_03500431.jpeg
家を空けるのも心配だったので、ちょっと安心しました。
病院では、胸水や腹水をチェックしてもらい、ごはんも食べさせてくれます。
でも、どんなに手を尽くしても、良くなることはないのです。
ただただ、少しでも体が楽になるように、それだけを願って、祈るような気持ちで、預ける毎日でした。

21日の夜、キキちゃんをお迎えに行ったら、先生が悲しそうに、
「とても、厳しい状態です。可哀想ですが…
お辛いと思いますが、覚悟してください。」
と、言われました。

今夜はずっとキキちゃんを抱っこしていようと思いました。
もう、動き回る元気のないキキちゃんを、リビングに連れて来ました。
ソファに座り、膝にキキちゃんを乗せて、毛布を掛けました。

キキちゃん、天国へ…_d0179994_04070514.jpeg
このまま、朝まで一緒にいようと思ったのに、10時少し前に、苦しそうにもがいたかと思うと、あっけなく動きが止まりました。
早過ぎました…
でも、苦しいのが長く続くよりは、良かったのでしょうか?

キキちゃん、天国へ…_d0179994_04135952.jpeg
誰が亡くなっても悲しいのですが、キキちゃんはまだ、生後半年。
容姿も可愛らしく、とても人懐こく、穏やかな子でした。
病気さえなければ、温かい家庭に迎えられ、可愛がられて、何不自由なく暮らせたのに…と思うと、残念で、悲しくて、涙が止まりません。

キキちゃん、天使がお迎えに来たかな?
もう、天国に着いたかな?
お友達がいっぱいいるよね。もう、苦しくないよね?
キキちゃん、あんまりいい子だから、神様が早くに連れて行っちゃったのかなぁ?



by patirisia | 2017-02-22 10:44 | 猫の病気
<< とある会社の敷地でTNR 【里親募集中】さくらちゃん&エ... >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧