人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ねこの会

動物病院へ はるちゃん

動物病院へ はるちゃん_d0179994_20290375.png

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
続き

11/25(金) 10:00 通院
[診察内容]
・歯茎の腫れが気になる
・爪が伸びている
・鼻水が垂れている

[その3]
歯茎の腫れをみるために口の中を調べたくても噛みつくので診察することは大変難しいです。
威嚇すれば口の中を診ることができますが、はるちゃんは口を開けてくれません。
器具で強引に開けようとしても閉じたままなので先生が頭をつかんで治療開始、左歯茎が歯肉炎で赤くなっていたので薬投与しました。

次に爪切りになりますが、手を触りながら切る方法ができません。網にしがみついて爪が飛び出した状態になったところを急いで切りました。

長時間ストレスを与えると病気になるので手早く治療します。その他、鼻水が出ていたので注射の投与をしました。

終了後は、病院お手製袋に入ったままの状態で、毛布に巻いて目隠しをしてオシッコ対策の新聞紙をひいて移動帰宅。はるちゃん、治療を頑張りました。

動物病院へ はるちゃん_d0179994_20373572.jpg

[その4]
帰宅後の様子、網から顔が出ていても怖くて固まって出ようとしません。網から出てもしばらくケージの外に出たいとアピールしていました。はるちゃん、頑張ったね!(食欲はあるけれど、また心の距離が離れてしまいました)

動物病院へ はるちゃん_d0179994_20405604.jpg

動物病院へ はるちゃん_d0179994_20435266.jpg

ワクチン接種のゆきちゃん(毛色白)とカンナちゃんかわいい。 2匹は触れますよ♪
ゆきちゃんはいつも私に話かけてくれたり、甘えて触ってアピールしてくれます。

病院の先生、スタッフ様、お疲れさまでした。ありがとうございました。


by patirisia | 2017-01-10 20:26
<< 写真 はるちゃん 動物病院へ はるちゃん >>



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。

by patirisia
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧