湘南ねこの会

ラッキーくんを探しています。

先日、迷子の捜索依頼がありました。
こちらは平塚市四之宮のラッキーくんです。
飼い主さんがポスターを送ってくださいましたので、そのまま公開します。

お心当たりの方、情報をお寄せください。
命ちゃん同様、ラッキーくんもよろしくお願いします。

d0179994_02031888.jpg

[PR]
# by patirisia | 2017-12-29 02:02 | 迷子捜索 | Comments(0)

藤太・桜子・牡丹 お見合い&お届け

皆様こんにちは🌞
会員のlunaeunoです🙇‍♀️

晴天に恵まれた、藤太・桜子・牡丹のお見合いの日となりました👍

里親様とご対面。
シャーシャーでしたが、猫パンチが繰り出されることなく穏やかに時が流れ…
譲渡の運びとなりました😄

d0179994_13454651.jpg
短かかったけど、仔猫たちに沢山の愛情を注ぐことが出来て幸せでした😸
幸せになるんだよ、みんにゃ💕

さて、次はどんな子と逢えるかな❓



[PR]
# by patirisia | 2017-06-24 13:50 | 譲渡 | Comments(0)

マロン初ワクチン☆

皆様こんにちは110.png
乳飲み子をお預かりしている立川です‼︎


乳飲み子だったマロンちゃん🌰
目もあいてなくて、
哺乳瓶が全然離せなかったのに
今では元気一杯おてんば娘です‼︎
壊したおもちゃは数知れず(笑)


d0179994_11594080.jpg
この間ノリノリで網戸をのぼってて
とても焦ってしまいました´д` ;


d0179994_11472239.jpg
そして次はティッシュ出しです(笑)
とても楽しそうに出しまくりです(笑)



今日は初ワクチンに行ってきましたが
暴れたり泣いたりしないで
とても良い子に出来ました(o^^o)
そろそろ2時間くらい経ちますが
特に具合悪そうな感じもなく
お気に入りの窓際でお休み中です☆
d0179994_11532349.jpg



そろそろ譲渡の日も近づいてきたので
我が家での1日1日を今まで以上に大切に
過ごしていきたいと思っています╰(*´︶`*)╯♡


[PR]
# by patirisia | 2017-06-24 11:40 | Comments(0)

ルカくん、2度目のワクチン

手帳を繰ってみたら、4月21日に保護されたルカくんでした。
TNR現場にいたのですが、脱腸していたので、療養のために、1,2週間様子を見るつもりで、家に連れて来ました。
去勢手術と同時に脱腸の治療、ワクチン、ブロードラインをしてもらいました。
経過が順調なら、元のところにリリースするつもりでした。

ところが、ケージに入ったこの子を見ると、意外に幼いのです。
おもちゃを入れたら、一生懸命遊んでいました。
これは・・・なつくかも・・・いや、絶対に大丈夫!と思い、里親さん募集に向けて、頑張ることにしました。

下痢が治らず、検便をしたら、マンソン裂頭条虫とコクシジウムがいました。
病院に行くにも、ネットに入れられましたから、だいぶいい感触です。
一度、ケージから脱走しましたが、エサのない捕獲器にかかってしまったというお間抜けさ。
d0179994_23370437.jpg
いつまでも脱腸猫さんでは可哀想なので、ルカくんと名付けました。
マミーちゃんがもらわれたお家の先代のねこさんからいただきました。

駆虫も済み、だいぶ間が空きましたが、今日は、ウィルス検査と2回目のワクチンをしてきました。
d0179994_23385124.jpg
えっ?こんなんで里親募集できるの?とおっしゃる向きもありましょうが、大丈夫です!
この子は、必ず馴れます。
d0179994_23400470.jpg
なんや、今日、疲れたなあ、のルカくん。
ごはんの時間になると、早くちょうだい、と甘えた声を出して、とっても可愛いんですよ。
抱っこができるようになるまで、気長に、気長に。
頑張るよ、ルカくん!

[PR]
# by patirisia | 2017-06-23 22:59 | 保護猫紹介 | Comments(0)

しま子さん、さようなら

今日はいよいよしま子さんともお別れです。
お花に囲まれたしま子さん。
さちこさん、お花をありがとう!
d0179994_00403239.jpg
実は、昨夜遅く、しま子さんを安置する箱を用意していないことに気づきました。
これは小さい、これも小さい・・・
大きさはいいけど、ジャガイモの箱なんかに、しま子さんを入れたくないし・・・
その時、ハッ!と思い出しました。
先月、お取り寄せした栃木県のおせんべい屋さんの箱!あれなら、落ち着いた体裁だし、うん!それがいい!

お祈りをして、讃美歌を歌って、しま子さんを送り出しました。
しま子さん、天国ではシロ子さんとかキキちゃんが待っているよ。
もう、白血病なんて関係ないから、みんなと遊べるよ。
一部屋だけの生活も終わりだよ。どこまでも走って行けるよ!

d0179994_00422500.jpg
しま子さんの保護主さんから、こんな素敵なお花が届きました。
しま子さん、見える?きれいだねえ。

我が家に来て、1年2ヶ月。
しま子さんの本当の年齢は分かりません。でも、長くなかったことは確かです。
うちに来て、楽しいこともあったかな?ごはんは美味しかったかな?生まれてきて良かった?
色々考えてしまうけれど、私なりに、一生懸命お世話してきました。
たくさんの人に見守られ、心配され、可愛がられたしま子さんです。
しま子さんが、こう思っていると信じたいです。
d0179994_00433628.jpg

[PR]
# by patirisia | 2017-06-23 22:56 | 猫と暮らす | Comments(0)

しま子さん、とうとう天国へ旅立ちました。

一昨日から、床にマットを敷いて、しま子さんと一緒に寝ています。
d0179994_00511141.jpg
こんな感じで、寄り添っているのですが、突然、歩き出したりします。
トイレにも行きます。

昨日、病院から帰る時、しま子さんがキャリーの中で、甲高く2,3度鳴きました。
いつも、鳴かない子なのに・・・と、ちょっと胸騒ぎがしました。
夜になって、静かに横たわるしま子さん。
段々呼吸が弱くなって、すうっと消えるように、こと切れました。
d0179994_00534965.jpg
数値的には生きているのが不思議なくらいと言われていたしま子さん、生死の境目のところにいたのでしょう。
一足踏み出してしまった、という感じでした。
苦しくなかったよね。
もう、ゆっくりおやすみ。よく頑張ったね。
d0179994_01024218.jpg
会のメンバーがお花を持って来てくれて、お花屋さんも、また、おまけしてくれました。
私もお役目を果たせたかな?

[PR]
# by patirisia | 2017-06-22 21:48 | 闘病記 | Comments(0)

多田すみえさんの猫展が始まりました。

湘南ねこの会を応援してくださっている、多田すみえさんの猫展が始まりました!

d0179994_01471534.jpg
皆さんのところへ、ご案内は届いていますか?

元麻布ギャラリーと聞いて、え?東京?と思われる方もいらっしゃいますが、いえいえ、平塚駅北口の東横インの1階のギャラリーです。
d0179994_01444502.jpg
d0179994_01450408.jpg
今、工事中なので、ちょっと外観が残念ですが・・・
d0179994_01452823.jpg
d0179994_01453976.jpg
中はこんな感じです。
d0179994_01455848.jpg
肝心の絵は・・・
それは、自分で観に行ってね。
原画も販売していますが、ちょっと手が出ないわ、とおっしゃる方には、原画をプリントしたグッズも売っていますよ。
私はマグカップを買いましたよ~(^◇^)
d0179994_01570759.jpg
それから、多田さんのご厚意で、募金箱を置かせていただきました。
募金が集まるといいな、というのはもちろんですが、保護活動について、皆さんに関心を持ってもらえたらいいと思います。
d0179994_01583491.jpg
仲間になってくれる人が現れたら、最高です!!

猫展は27日(火)までです。
皆様、お誘い合わせて、ご来場ください!

[PR]
# by patirisia | 2017-06-22 19:43 | お知らせ | Comments(0)



神奈川県平塚市を中心に活動する湘南ねこの会の活動記録です。4人で更新していますので、文体の違いなどはご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧